FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★DS「Sonic Chronicles」クリア。ネタバレしか書かないので、今プレイされてる方がいらっしゃいましたら注意してください。
ソニックリア
全部で10章。クリア時のレベルは平均17でした。
このレベルでもあまり苦戦はせず、HPが300ぐらいしかないのにパーティー全員250回復アイテムとか、PPが15ぐらいしかないのに50回復するアイテムが道中で結構取れるので回復のタイミングさえ間違わなければ比較的簡単にクリア出来ると思います。

さて・・・・問題はエンディングでして(´・ω・`;)  どうゆう内容だったか全部言っちゃいますと・・・

①パーティーメンバーだった「エッグマン」が、舞台が宇宙に変わる際に離脱して「ソニック」達を見送る。
②ロケットに乗って惑星を探索、色々あって無事にラスボスを倒して宇宙から地球へ帰還。
③地球へ戻ったらそこは見渡す限り「エッグマン帝国」。どうやら「ソニック」が宇宙へ行ってる間に「エッグマン」が世界征服完了したっぽい。
④「ソニック」の乗ってる宇宙船が追撃される。
⑤「エッグマン」のアップ画面で「END?」の文字。
⑥スタッフロールも流れずに、レベルやアイテムなど全部引き継いで2週目突入。

・・・とまぁ、最後のムービーを見た限りではこんな感じでした(´・ω・`;) えーと、これは一体?(※一部勘違いしてる部分があるかもしれません。)
バッドエンド?続編あり?そういえばこのゲームのOPが空母の中にいる「エッグマン」を「ソニック」達が倒すところから始まるのですが、それに繋げてのループネタなのでしょうか?
英語が読めないので詳しい状況を分かってないのが辛いのですが、それでもこの終わり方は変わらないのでどうにもこうにも。
「犬眉毛」にこのことを話したら、「斬新w」といって大笑いですよ。

人に薦めるほどではないのですが、個人的には「ソニック」愛もあってかそこそこ楽しめたゲームなんですけど、ちょっと後味スッキリしない終わり方だと感じました。
<個人的な不満点まとめ>
●オールタッチペン操作。
●全体的に曲が「ソニック」に合ってない気がする。
●終わり方。
●「エミー」に彼氏がいるという設定にしたこと。





★DS「アヴァロンコード」購入。
コードアヴァロン
DS「ヴァルキリープロファイル」も当初の発売日から延期して11月1日発売だったようですが、これってDSiの発売日にわざわざ合わせてるんですね(´・ω・`)

ということで楽しみにしてた「アヴァロンコード」を買ってきました。
今師匠から必殺「ゴッドスラッシュタイフーン(仮)」を教わって、ひとまずレベル上げしてるところです。
ストーリーはこのままだと世界が滅びることになってしまうので、主人公が急に手に入れた不思議な預言書を書き換えて現在の状況を上手く書き換え(書き加え)ていって、世界破滅の危機を救おうといった内容です。
ジャンルはアクションRPGです。

アクションはL、もしくはRボタンで緊急回避。武器は常に両手に何か持ってる状態で、Yで左手攻撃でXで右手攻撃です。後で色々と武器の種類も増えるみたいですが、初期では二刀流です。
あと敵を上空に打ち上げて攻撃することも後々出来るようになるみたいです。

このゲームのメインとなるのは「コードスキャン」というシステムでして、例えばモンスターのゴブリンが出てきたとして、そのままだと防御力が高い相手なのですがスキャンをするとそのゴブリンが「石」というスキルを持ってることが分かって剥ぎ取ることが出来るようになります。そうすると相手の防御力も下がって戦いやすくなります。
そしてアイテムで「錆びた剣」というのがあったとして、先ほどゴブリンから剥ぎ取った「石」スキルを付けてやると「石の剣」に強化されて攻撃力の高い武器へと進化出来るという面白いシステムです。
スキルは登場人物や物にもくっ付いてることがあり、付け外しは自由です。
このスキルの付け替えによって登場人物の性格、運命も変えることが出来るそうです。そうやって預言書を自分なりに書き換えていってストーリーを追うという仕組みのゲームみたいですね。

不満点としてはそのスキルのストックが一度に4つしか出来ないので、手持ちが一杯だとわざわざ重要ではないキャラなどに預けるといった形で再度スキルを付け直さないといけない状況が多々あることですね。誰にどのスキルを付けてたのは忘れがちにもなります。
その度に本を開く動作をしないといけないので面倒に感じてきますね。

ということで「町へ行ったらタンスとか背景の物をひたすら調べておかないと気がすまない」とか、コンプリート癖のある方だとじっくり楽しめるアクションRPGだと思うので、個人的にはお薦めです。





★「ヴァリアブルアクション NG戦士ラムネ&40 キングスカッシャー」届きました。
キング
「キングススカッシャー」を召還するときに、肩に乗ってる「タマQ」の口に入れてやるコインも付いてるのは嬉しい限り。
色は綺麗なメタリックで塗られてるだけなので、超合金素材ではないです。
とにかくサンプルどおりに仕上がっててカッコいいです。これは良い買い物をした(*・ω・*)
1月25日に出る「クイーンサイダロン」も買わなくては。





★「偽くろ」さんの巻頭カラーが見れる雑誌「プルメロ」を「犬眉毛」に送ってもらいました。
カリメロ
結局こっちでは見かけなかったんですよねぇ(´・ω・`)、 本屋にも置いてなかったのでお手上げでした。
「偽くろ」さんの巻頭カラーが見れるのは「プリメロ」だけ!!





★荷物に付属されてた「犬眉毛」絵。
犬1犬2
そういえば拍手コメントでも教えていただきましたが、「ストライクウィッチーズ」のアニメは1期前のだったみたいですね(´・ω・`)、、 もう・・・取り残された気分ですよ。
追加で今流行ってるアニメを聞いたら、「とある魔術の禁書目録」と「とらドラ!」というアニメだということを知りました。
これで時代遅れなんて言わせない!





★おまけで私の描いたラクガキ。
ラフろここ
前にこうゆう等身のキャラが出るゲームで遊びたいなぁと思いつつ、以前に考えてたキャラや閃いたままをラフってた絵です。思いついたら寝起きでもメモ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。