FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝は無事に休刊日を迎えることが出来たので、久しぶりに夜更かししてました。
それにしても休刊日前の3日間が雨で、その中の土曜日では新聞が販売所に届くのが1時間遅れという災難が。
まぁ、30分遅れならともかく1時間も遅れるとなんか吹っ切れますね。





★「電脳フィギュア アリス」というものが発売されてるそうで・・・
http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/
仕組みはイマイチよく分かってないのですが、Webカメラの映像を通して目の前に置いてる電脳キューブというものからポリゴンキャラが映し出されて、そのキャラの動きを観察出来たり専用の棒で触れて反応を見れるキットということなんですかね?
色々とまだ改良点はあるようなのですが、これを版権キャラ・・・例えば「ドラえもん」とか「ピカチュウ」のキャラに置き換えて販売すると結構話題になりそうな予感。




★海外でXbox360「Gears of war 2」というゲームが発売されたそうですね。
周りで購入された方が多いので動画見たんですけど(頭吹き飛んだり、内臓飛び散ったり、血まみれになってたりするのでグロ要注意!)、グラフィックが「参加出来る映画」ぐらいとんでもないですね。日頃から携帯ゲーム機で満足してる私にとっては、今の次世代機ではここまで表現出来るのかぁと再実感。
映像みて興味は出たんですけど、あまりにグロいのでこれは買えないなぁ(´・ω・`)、 英語だし!
隣でプレイしてるのを見ていたい、そんなゲーム。




★DS「アヴァロンコード」クリアしました。
ストーリーはちょっと尻つぼみ&理不尽な気もしますけど、ゲーム部分で個人的には凄く楽しめました。
ストーリーだけなら意外と早くクリア出来るとは思うのですが、寄り道要素が多いのでお腹一杯遊べると思います。
ただやはり「精霊しおり」を挟んでページにスキップ出来るようにしてても、預言書開いてスキルの付け替え作業が面倒ですね。
特に武器とかアクセサリーは別の物に変えるとなると一度付けてたコードを分解して再度レシピどおりのコードを付け直さないといけないので、続編がもしあるなら一度作ったことのある装備はコード付け替え無しで使えるようにして欲しいです。

あと武器のデザインがどれも地味すぎますねw名前が凄くてワクワクして作っても、外見は1分で描いたような普通の剣とか多々あります。
アクセサリーもせっかく外見変わるのに一度に2つしか付けられないのは残念ですね。

最終的な装備は・・・・
●宝砂の大剣 アンワール
●隠されし剣 聖冥覇道
●猫耳
●自作ブースター
・・・・です。
手に入れるのがやや面倒だった「アンワール」は攻撃する度にMP回復能力があって便利です。(ソード系でも回復能力付きのがあるのですが、「聖冥覇道」の攻撃力が魅力的なのでこっち優先)
「自作ブースター」は素早く動くイカみたいな敵と同じぐらい早く歩ける優れもの。あと回避距離も伸びるので、敵の背後を取ったり移動に便利です。

「小室哲也」容疑者のニュースを見ていて、預言書で「名声」と「富」と「金」のコードを誰かが外したんだろうなぁと思った今日この頃です。




★「フラッシュ!奇面組」
キメン
久しぶりに読んで見たくなったので購入。今読んでも昔の面白さは健在だと思いました。




★「ソニック ワールドアドベンチャー」のPS3とXbox360版が延期だそうですね(´・ω・`)
Wii版は予定通り12月18日に発売だそうですが、私はXbox360版を購入しようと思ってたので残念。




★アニメ「ケメコデラックス!」に出てくるヒロインの戦闘服で、太ももが太い!と思ってたら武器(?)を入れてるスペースの部分が盛り上がってるだけと知って凄く騙された気分に。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。