FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★DS「流星のロックマン3 レッドジョーカー」を密かにクリア。
レッドロックリアmozaiku
残りHP50になったときの絶望感の図。


コロコロコミックに専用の公式改造カードが付いてて、それを試したくなったので以前に購入してました。
今回は2バージョン発売されてるのですが、レッドの(パッケの後ろに写ってる)最終形態が武者っぽいデザインで好みだったのでこちらを選びました。
ストーリークリアまで遊んでみて、あくまで個人的には今作の「3」が「流星」シリーズの中では一番面白かったと思いました。
●ストーリーが逆境の連続で熱い。
●フォームチェンジの種類が多い。
●プログラムアドバンスシステムの復活。
●ノイズ率100%超で敵を倒したときにランダムで手に入る隠しカードの種類が豊富。
・・・と、「エグゼ」の頃に近くなったというのが面白いと思った理由です。
ちなみに全体の難易度は少しだけ高めでラスボスも強く、バスティング判定も厳し目なのでカードが手に入りにくいと感じました。

隠しカードの種類はランダムで出てくるらしく、中盤あたりで「ブライX」のように強化ボスカードが手に入ったり、前作にあったカードとか出るので侮れません。
ライブラリには登録されないので何種類あるのかは分からないのですが、それでも結構な数があると思います。

あと今作の特徴としてマップ移動中に急に「WARNING」文字が画面に出て、強化雑魚敵orボス復活戦になるのですが、これに勝つと確率でフォームチェンジ現象が起こります。(ストーリーを進める必要があります。)
数回目に「ブライノイズ」というフォームになったのですが(前作で出てきたライバルキャラに似てる姿)、どうやらこれって隠しフォームらしいですね。ちょっと得した気分(*・ω・*)
「ブライノイズ」の能力は・・・
<基本能力>
●無属性なので弱点無し
●暗転しないソード系攻撃が+50
●毎ターンごとに一回攻撃を防げるシールド付き
<ノイズ率50%超>
●ロックオン無効
●暗転しない無属性攻撃にマヒ効果付き
・・・と、かなり優秀なものでした。
これでほとんどのソード攻撃が200以上になりますし、「ソードファイター3」というカードだと100(基本は50)×5ダメージ稼げたりするので効果は抜群。
デメリットはカウンター攻撃を決めた後に出てくる必殺カードが無いことと、他の方とブラザーになれないことですね。・・・・せっかくブラザー募集しようと思ってたのに(´・ω・`)、
その前になってた「ウルフノイズ」も、基本能力で「クイックゲージ」とかソード系攻撃+30が付いて使いやすかったです。



ということで、「2」ではテンションが上がらずじまいだった「流星」なのですが、「3」は凄く楽しめたので良かったです。
どりる委員長ファンにもお薦め!
まだ隠しボスとかいるようなのでコツコツやっていこう。
最後に注意点としては、「WARNING」文字は前触れも無く急に出てくるのですが、出てしまうとセーブも出来なくなるのでそのままボス戦→全滅→セーブしたところからやり直しということが多々あります。なのでセーブはこまめに(´・ω・`)
これ結構へこみます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。