FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も間近の冬コミなのですが、今回は「コンバットモンモン」さんのところの「ターンA」本にゲストで1枚「ロラン」を描かいて参加させてもらいました。
ショタ好きの方用に可愛く描けたと思うので、興味のある方は是非見てやってください(*´・ω・`*)、
また詳しい情報は「コンバットモンモン」さんのサイトをご覧になってください。
http://hiratura.sakura.ne.jp/top.html






★つい先日、近所に場違いなぐらい大きい「ゆめタウン(スーパーマーケット)」がオープンしました。
オープン当日は駐車場待ちの車が道路まではみ出して凄い行列だったとか。とにかく大きい。

密かにデパートやスーパーの玩具売り場でバイトしたいなぁと今でもたまに思うですが、ああゆうところの求人募集ってピンポイントで玩具売り場希望って出来るんですかね?
昔スーパーの食堂で求人募集が出てたのでバイトしたことがあるのですが、やっぱり基本的にはその店舗自体の募集が無いと難しいのかなぁとか。

でも「ドンキホーテ」のゲーム売り場で働いてる知り合いの話とか、「深夜の馬鹿力」の「日常モンスターハンター」の話を聞いてると、お客さんと接する仕事は私には無理無理(´・ω・`)、




★Wii「タツノコ VS. CAPCOM」
タツコン
ゲオ購入で無事にカレンダーも確保。
これをやるために「Wiiクラシックコントローラー」も買って準備してました。(Wii用アーケードスティックも同時発売だったのですが、コンロとーラー派なもので。)
クラシックコントローラーの操作性もまずますなので問題ナシ。

うーん、久しぶりに時間を忘れるぐらい面白い格闘ゲームをやったような気がする(*-ω-*) エリアルレイブ、ストレス解消になるので好きなんですよねぇ。
どのキャラも使いやすく「タツノコ」キャラも違和感無く、性能も良いのが揃ってるので操作してて爽快です。個人的には「ヤッターマン」が特に高性能で使いやすいと感じました。

初めは全キャラ使うことは出来ず、後で公開されたキャラ(ビューティフルジョーとか、イッパツマンとか)はクリア後などでもらえるポイントを溜めて、それと交換で出てくるという使用になってます。
あとラスボスが誰なのか初め分からなかったのですが、「大神」に出てきた奴なんですね。

気になるところをしいて言うなら、ミニゲームとか要らないのでwifi通信で対戦出来るようにしてくれてたら嬉しかったんですけどね。そこは「Wiiで練習してゲーセン行ってください。」ってことなのでしょうか?
それでもお薦めの1本です。




★DS「クロノトリガー」クリア。
クロノ
追加ボスも倒して刀「夢幻」もゲット。
「クロノクロス」も好きなのでそれへと繋げるための追加シーンはまぁなんとか許せる範囲なのですが、DS版での追加ダンジョン「竜の聖域」がとにかく面倒で面白く無かったです。
先へ進むためにイベントをこなしていかないといけないのですが、そのために時間移動や同じマップを行ったり来たり・・・。手に入るアイテムも微妙ですし。
クリア後で出てくる「次元のゆがみ」というダンジョンさえクリアすれば追加ボスに会えるので、「竜の聖域」の方はスルーしても良いだけマシですけど・・・。
追加装備でも凄く便利なのはあるのですが、元々「プリズムメット」を人数分揃えて「虹」さえあれば十分強くなれるゲームですしねぇ。
「ルッカ」専用で全属性攻撃無効の服があったり、女性専用で頭と服を合わせるとオートヘイスト+ステータス異常防止+オートプロテクト+オートバリアが常に発動するものがあったりと手に余ります。

でも久しぶりの「クロノトリガー」は十分楽しめました。曲1つにしても思い出深く、特にエンディングの曲を耳にしただけで目からオイルが。
PS版も持ってたのですがメニューを開いたり所々でロードがあってテンポが悪かったので、今からプレイするのでしたら個人的にはDS版をお薦めかなと思いました。




★「すき屋」の新メニュー「豚とろ角煮丼」が美味しい。
普通にレトルトパックから盛り付けたものを出してるんでしょうけど、味は美味しいですし食欲も沸くので満足でした。




★コンビニにまた野村さンちのイケメン缶(ポーション缶)が。
そう言いつつ懲りずにまた1つ買ってみるのでした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。