FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ数ヶ月間ずっとメールを確認してなかったので久しぶりに覗いて見たら、なんとも言えぬ数のメールが(´・ω・`;)
まぁ、ほとんど「ボランティアセックス募集!」的な意味不明のメールばかりなのですが、ご質問やお仕事依頼に関しての返事はまたコツコツと送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。





★今年は年賀状配達のバイト希望者が凄く多いそうですね。どうやらリストラにあった方の希望分が増えたそうです。
なんとも世知辛い(´・ω・`;) 
私も郵便配達のバイトをしたことがありますが、そのときは友人をバイトに誘うと500円の図書券がもらえるぐらい人手不足だったのを覚えてます。
そして今年も年賀葉書を配達途中で捨ててしまう事件があるんでしょうねぇ。
その事件をニュースで見るたびに郵便配達って新聞配達と比べると配達時間はほぼ無制限ですし(遅くなってもあまりお客から怒られない)焦って配る必要がないので、捨てた人が言う「配達しきれないと思って捨てた。」という理由は無いと思うんですよね。
とにかく元旦は晴れてることを願うばかりです。




★「Amazon」で今度から淫語が入ってるアダルト商品の取り扱いを中止するという情報をネットを見ていて知りました。
「レイプ」とか「鬼畜」とかそうゆう文字がタイトルに入ってるだけでアウトとかなんとか。
そうなるとエロゲーなんてほとんどタイトルに淫語が入ってるわけで・・・・・別のお店で買えば済む話なのですが、やっぱりお店で直接18禁商品を買うのに抵抗がある方もいらっしゃるとは思いますし、「Amazon」の他の商品と一緒に注文出来るというところは魅力なので多少不便になる話だなぁと感じました。
あとこのことで気になるのは、「クロックアップ」さんの新作のタイトルが「ザーメンセキュリティ2009」というド直球的なものなので、この場合はどうなるのかなぁということです。




★「犬眉毛」のゲーム生活
DS「レイトン教授と最後の時間旅行」を2日でクリア。感想としては「ストーリーは感動するけど問題の出る頻度が高すぎで、そうなってくると問題パートが邪魔に感じてくる。あとアロマさんは足引っ張りすぎ。」とのこと。
そして今DS「リズム天国」をやってるそうですが、あと「リミックス3」と「ピンポン2」の2つをパーフェクト取ると全曲フルパーフェクト達成だそうア・オーイ♪




★Xbox360「Sonic Unleashed」の感想。
海外版でも起動させるとタイトルロゴが「SONIC WORLD ADVENTURE」なっててビックリ。
ちなみに「ソニック」はウルフ姿に変わると声も変わるのですが、初め「山ちゃん?(山寺宏一さん)」かと思ってたら「Gガンダム」の「ドモン(関智一さん)」なんですね。

はじめに、
拍手コメントでご質問いただきましたこのゲームのロード時間に関してなのですが、HDDにインストールしておくとほぼロード時間を感じさせないぐらい快適に遊べるそうですね。
私の場合はインストールしないでそのままプレイしてるのですが、それでも「ソニックアドベンチャー」の1,2と同じぐらいの長さなので特に「無茶苦茶長いなぁ。」と感じるほどではないと思います。

ということで初めの「ソニック」ステージを1つ、「ウェアホッグ」ステージを1つクリアしたことろまでプレイしてみました。

★「ソニック」ステージ中はDS「ソニックラッシュ」シリーズにあったブーストダッシュが使えるので、敵に当たってミスするということがほぼ無く、ステージの最初から最後まで突っ切れる爽快感はシリーズの中でも最高だと思います。
突っ走りすぎて道から外れてミス!も健在です(*´・ω・`*)、
ブーストダッシュはリングを取るとゲージが回復するので、今回のリングの役割は「ブーストダッシュを最後まで使い続ける」ために取るようなものですね。

今作でちょっと癖があるなぁと感じたところは・・・・
●1ステージの長さがちょっと長いかなぁと。
でも「ソニック」自体の走るスピードが速く、それを感じるための長さだと思うので邪魔な感じはしません。
●「ソニック」の動きがレースゲームっぽいです。
例えばスピードに乗ってるときに急カーブをするとドリフト走行したり、直進中に左右に動こうとすると緩く曲線を描いたように曲がるようになってます。
なので走ってる最中に真横にあるリングを取ったり、急に出てきた敵を上手く避けれるためにL、Rボタンでサイドステップが出来るようになってます。
●ステージ中にボタン押しの仕掛けが多いです。
コースのルート変化の時に急に「L X X A」みたいなコマンドが出て、対応してるボタン押しが成功するとショートカットルートへ行けたりするのですが、その他にもピンボール台のような仕掛けに「A」や「X」のマークが付いてたりと、色んなところでボタン押しを成功させないといけないところがあります。


★「ウェア・ホッグ」ステージは仕掛けを解きながら進むアクションパートになってます。
敵を倒すことで経験値がもらえて、メニュー画面を開くといつでも各パラメーターに振り分けることが出来ます。そこでHPを増やしたり、攻撃力を上げたり、新しいコンボを覚えたり出来ます。
コンボは、例えば「X X X Y」という感じで、組み合わせによって攻撃方法が変わります。種類も結構多いので使い分けると楽しいかもしれません。あと敵は投げることも出来ます。

減ったHPはリングを取ると回復します。

物などを壊して出てくる光玉を取っていくとゲージが溜まり、溜まった状態でRボタンを押すと攻撃力アップモードになれます。ボスなどは基本的にこれでダメージを与るようです。

大型の敵は攻撃を当てると頭の上に「!」マークが出ることがあるのですが、そのときに敵を掴んで指定されたボタン押しを成功させると一撃死攻撃になります。途中でボタンを失敗するとダメージを受けます。

こっちのモードで気になるところは・・・
●足場に出来る「物体」が軽いので、例えば足場にしようと木箱を置いたとして、それにすこしでも触れると転がっていったりずれたりするので少しイライラするかもしれません。



・・・・と、長々と感想を書いてみましたが、まだ初めのところまでしかプレイ出来てないのでこの先どうゆう評価になるかは分かりませんが、今のところ好感触です。
では「なんで好感触なのに全然プレイしていないのか?」といいますと・・・

初めの2ステージをクリアすると飛行機に乗って「エッグマン」と戦うミニゲーム的なボス戦ステージになるのですが、そこの戦い方がボタン押しなんです(´・ω・`)、
そこがクリア出来なくて詰まっちゃってるんです(´・ω・`)、、

先に書きましたがステージ中にもボタン押しの仕掛けがよく出てくるのですが、このボス戦では敵やミサイル攻撃など全部がボタン押し対応になってて「X X Y A X Y」という感じで次々とボタン押しを成功させないとすぐミスになってしまうという仕組みなんです・・・。
私は「パラッパラッパー」や「ナルティメット」シリーズの印コマンドのように、ボタン押しコマンドが凄く苦手で、しかもXbox360のコントローラー自体に慣れていないので「X」ボタン1つ押すのにも難儀してしまいます。コマンドが短いのは何とかなるんですけどね・・・。
こればかりは慣れですし、私の不器用さの問題なのでゲームの評価には関係ないことをご承知していただけると助かります。

早く次のステージで遊びたいので、ここのボス戦だけ誰かにクリアして欲しいぐらいの勢いですよ(うωT`)、



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。