FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローソンでDS「ドラゴンクエスト9」予約してきましたヽ(´・ω・`)ノ

これで発売当日には配達終わりに買って帰ることが出来て、テレビで行列中継が流れてるときにはワイングラスをころがし&猫の喉をなでなでしてるハズ。

というか予約するときに初めて「Loppi」という、やんごとなきハイテクな備え付けのカラクリを触りました。
入力ミスを少しでもするとドアから黒服のSPのみなさんが「フリーズ!!」とかいって銃を構えて出てくる仕組みだと思うので、指を震わせながら丁寧に受付を済ませたのですが・・・・ここの予約って全額前払いなんですね(´・ω・`)、
しかもチケットを発行すると30分以内に手続きを済ませないとキャンセルになってしまうそうで、そのとき所持金足りなかった私は急いで家からお金を持って来ましたよ。

そんな「ドラクエ9」ですが、今回も最終的に魔王やら神様相手に戦うことになるんでしょうけど、こちとら「エッチな下着(あるかどうか分かりませんが)」を探すのが冒険のメインの目的なので、ボスを倒すのはそのついでですよ(´・ω・`)






★最近NHKでは自分が子供の頃に見てた番組企画をしてるのでをよく見ます。
「たんけんぼくのまち」の「チョーさん」がゲストに来てたり、この前は「キッズソング50」と題して「にこにこぷん」の3匹や、「はに丸王子」、「ゴン太くん」、そして「ガチャピン」や「ムック」も参加して「みんなのうた」特集をやってました。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081212/
すこぶる懐かしかったです。

そこで「メトロポリタンミュージアム」という曲が流れたので思い出したのですが、当時チミっ子だった私はこの曲の映像が凄く怖かったんです。
で・・・・美術館の展示品が急に動き出すというのも怖かったのですが、他の理由を考えてみて自分なりの解釈としては、撮影に使ってる光源のライトが青とか赤でホラー映画によく使われてる表現方法なので、そこから映像に写ってる人形がグロい方向へと進んでいくという勝手な想像してしまってたのが原因だったんじゃないかなぁと。
そう数年後に推理して思ったというお話でした。




★丑年なので何かエロい絵でもと思ってたら・・・・・
牛1
牛2
牛3
牛4
牛5
結局どんな服にしようかとか、色んな方の牛絵を見てたり、あれもこれも描きたいとか思って思いつくままにラフ描いてた結果がごらんの有様だよ!
どうやら長乳首は外せなかったようです(´・ω・`)
あと牛というよりも悪魔っぽい。

それと絵板、ピクシブ内、葉書、メールなどなどで色んな方から年賀絵をいただきました。ご丁寧に本当にありがとうございました(*´ω`*)ノ


おまけラクガキ
ヒーローマスクみたいな
ヒーローマスクみたいな模様が入ってるとカッコ良いかなぁと実験的に描いた絵です。
結果としては「特には・・・・」。




★「クイーンズブレイド 零巻」DVD
クイーンズの
まぁ、毎度ながらCD挿入口が壊れたままなので見れてないんですけどね(´・ω・`)
そういえば「クイーンズブレイド美闘士列伝 流浪の戦士冒険記」というドラマCD付きシリーズの新しいのが出るそうで、イラストを「金子ひらく」さんが描かれてるとのことなので久しぶりに買ってみようかなぁと。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/113161




★DS「ファンタシースターZERO」
ピクトチャット2009
↑またピクトチャットで描いてみました。DSのタッチペンだと先が太くて描きにくいのですが、そうゆうときはガンプラのビームサーベルとかが凄く便利。(もちろん優しく描かないと画面に傷が付くと思います。)
それよりも・・・・・・

(ノ´;ω;)ノ<「コウガシュリケン」が出ないーーーーっ!!!)

配達終わったら最近の日課のようにスーパーハードの湿地ダンジョンを3往復してはそこで出るという「コウガシュリケン」を狙ってるのですが、一向に出る気配がないですねぇ。
スーパーハードの渓谷ダンジョンでは「フウマシュリケン」が出るそうなので行ってみたのですが、変わりに雑魚敵を倒したあとのボックスから「ジャコビニ」の色違いの「エリダヌス」というレア7の飛刃が出る始末(うωT)、 
一応レア7の飛刃なので嬉しいのですが・・・「コウガシュリケン」が欲しい!
誰かマグに食べさせるぐらい余ってないかなぁ(´・ω・`)、




★「上月まんまる」さんがDS「応援団2」の同人誌を出されてて、嬉しい&珍しいこともあって思わず2冊買い。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。