FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この頃よく「クイーンズブレイドの君が考えた美闘士企画、落選残念でしたね。」と励ましのお言葉をいただくのですが、私は元々応募してませんのでノーダメージです(´・ω・`)ヾ
ここのブログで企画用のデザイン絵は載せてましたが、あれは「応募しないけど真面目にデザインを考えてみよう」という意味でのマイ・オモローでしたし、デザイン応募企画ってサイトに書かれてなくても暗黙の了解で事前に公開済のデザインは応募してはいけないことになってますしね。
なのでご心配(?)なくー。


あと全く話は変わりますが、国語のテスト中に寝てしまって全然解答用紙に答えを書けないという夢を見ました。
・・・・・この歳で。
受験シーズンめっ!





★「ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 クイーンサイダロン」
クイーン
「ソニックワールドアドベンチャー」のサントラと一緒に注文してたのですが、これだけ先に送られてきました。  と、思ってたら今日サントラの発送完了メールが来ました。
Amazon側からすれば少しでも早くお客さんに荷物を届けようとして気を使ってくれてるんでしょうけど、同時発送と指示する意味が無いような(´・ω・`)

そんなこんなで前の「キングスカッシャー」に続いて「クイーンサイダロン」が届きました。
ボディの黒部分はメッキ加工されてないのですが、黒色はそうでなくても栄えるので問題なし。相変わらず抜群のプロポーションなので大満足です。今回もおまけのコイン付き。
実は個人的には「キング」よりも「クイーン」の方が好きだった(ダサイダーの声優の矢尾 一樹さんが好きというのもあります。)ので、こうしてきちんと2体発売されるのは嬉しいです。




★DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」の感想
コツコツとプレイしております。
別種族の武器でも装備出来るようになってたり、装備のカスタマイズ方法などなど前作と比べて色々と変更点がありますね。それでもやり込み要素は健在。
一番の変更点といえば、ダンジョンの仕掛けがシビアになってて(連続ジャンプ地帯があったり、魔法で解くトラップでもタイミングが重要になってたり)、アクションRPGとしては難易度が少々高い仕上がりになってると感じました。
それでも前回同様にゲームシステムは崩れてなく、完成度の高い内容なので凄くお薦めなのですが・・・・・・

wifi通信が・・・・・・
他の方とやってみたところ、ホスト側は問題無いのですが(それでも処理落ちのようにスローになったりしますが)他のプレイヤー側のタイムラグが酷いです。
約1秒程のラグが発生するので、前にも書きましたがダンジョン内の仕掛けをクリアするにあたって非常に不便です。ジャンプ地帯とかはホスト側のキャラに自キャラを持ち運んでもらったりしてました(´;ω;`)、
アクション要素が強いゲームでこれは痛いです。

せっかく前作にはなかったwifi通信が出来るというのも売りだったのに、その使用がこんな感じなために評価が少し下がってしまったという感想です。
勿体無い・・・本当に勿体無い・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。