FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコン起動時のブルースクリーンが酷くてなかなか立ち上がらない今日この頃です(´・ω・`;)



★「君が考えた美闘士」企画、「踊り子」キャラに決定。
http://queensblade.net/kimibito/
「メナス」を描かれてた「F.S」さんが絵を担当するそうです。




★「瞬間決着ゲーム シンペイ」
http://www.asovision.com/simpei/top.html
「偽くろ」さんがはまってるということで教えていただいたゲーム。「コロコロコミック」でも特集されてるのを目にしたことがあるのですが、いざやってみるとこれがなかなか(・ω・+)
サイトの方でお試しプレイが出来るので興味がありましたら是非。それにしても教授レベルに勝てない・・・。




★DS「スーパーロボット大戦K」の発売日が4月2日→3月20日に繰上げ。
「ドラクエ9」発売日延期の影響がこんなところにも。
3月は「スパロボK」と・・・・
DS「セブンスドラゴン」3月5日
Wii「ソニックと暗黒の騎士」 3月12日
・・・・この3つで決まりかな。




★DS「有野の挑戦状2」
有野オン
目の前に「限定版」があったら買ってしまうというのは人のSaGa。
余談ですが、「ゲームセンターCX」で「餓狼伝説スペシャル」にチャレンジしてましたが、あの結末は決してクリアとは言えないような(´・ω・`;)  というか「有野」課長、得意不得意以前に格闘ゲームに興味なさすぎw




★DS「マリオ&ルイージRPG3」クリア
2009022421070001バレ2009022421200000バレ
ボリューム不足だと言われてましたが、総プレイ時間は20時間ぐらいだったと思います。
ちなみにレベルは平均32程。
全体のストーリーがGB「カエルの為に鐘は鳴る」みたいなコメディタッチで、敵味方のキャラがマップ&戦闘中でもよく動くので見てるだけでも楽しめました。
それでいて戦闘中に出せる技はちょっとしたミニゲーム感覚のものになってて、少しでもプレイヤーに退屈させないようにという製作側のこだわりが伝わってくるような感じで良かったです。
教えていただいて気が付いたのですが、この開発してるところってGBA「トマトアドベンチャー」を作ったところなんですね。納得。

基本的に主人公は「クッパ」だったような気がするのですが、「マリオ」達のパートもあってちゃんと「クッパ」の体内からも自由に出入り出来るようになりまます。
ラスボスなんかは「クッパ」と体内の「マリオ」達も同時に戦うので、両方のレベル上げが必要かと。あとラストダンジョンの「ピーチ城」で取れる「マリオ」の技は強力なので取っておくと楽になりますね。

少し残念だったのは、クリア後の追加ボスやダンジョンというものが無く、後やることといえばステータスアップアイテムを収集したり、技(ミニゲーム)の記録伸ばし、強化ボスと戦える競技場などで装備品を集めるぐらいのおまけ要素しか無かったことですね。
それでもまるで朝ごはんをバランスとく食べたような満足感を得られるゲームでした。あと「クッパ」が好きになれます。
今回面白かったので、また機会があれば「2」もプレイしてみたいです。




★最近描いたラクガキ
マモルン2009のコピー
「マモルンダー」陵辱フォーム

ラクガキシロナモザイク
頭の飾りを外して描いたら誰だか分かり難い(´・ω・`)、 一応「ポケモン」より、チャンピョンの「シロナ」です。

ラクガキカトレアラクガキ0
「クイーンズブレイド」の「カトレア」と(左)、四角い体系を描こうと思ってラフったラクガキ(右)。

顔ラクガキ
男キャラの顔だけ練習。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。