FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


          (おこっぺ村での定額給付金支給が~>
  Σ(* ゜ω゜)
   | ⊃/(___ ガバッ!!
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「おこっぺ(興部)村」というキーワードに反応してしまった今日この頃です。
土曜の夜に喫茶でライブやってたり、釣り大会や秋にはどんぐり拾いなんかのイベントが盛んにおこなわれてるはず。




★沖縄名物(?)「天使のはね」
http://shop.nagopain.com/itemTH01.html
最近「生協」でも売られてるので何度も買って食べてたりします。
味はポップコーンのような薄塩味で、綿のようにふわふわで口に入れるとすぐに解けてしまうような食感という不思議なお菓子です。
おやつにもオツマミにも、おにぎりに入れても合うとか袋の裏に書かれてたので、ためしに味噌汁に入れてみたところ豚しゃぶをやったときなんかに出る灰汁(あく)のような形状になってしまいました。

これって「塩せんべい」を作ったときに出る「何か」なんだそうですが、一体何なんでしょうねぇ?
まさか本物の灰汁?
深く考えすぎてみると「天使のはね」「灰汁(あく)」・・・・天使・・・・悪・・・・・・(・ω・;)?
まぁ、どちらにせよ美味しいので良いんですけどね。




★マクドナルド「てりたまバーガー」で小浜市ツアーが当たる。
http://www.j-cast.com/mono/2009/03/06037089.html
なんで?(´・ω・`)




★DS「セブンスドラゴン」
セブンス
Amazonなのに発売日に届くなんて!

「世界樹」と比べるとだいぶRPGにはなってるものの、スキル配分の感覚や、ダンジョンでは「f.o.e.(敵のシンボルが見えていて、雑魚とは違い強めの敵)」の代わりのドラゴンがいたり、雑魚戦で数ターン戦ってるとそいつが乱入してきたりとシステムが同じ部分は多々あります。
そのドラゴンもしっかり準備していれば初見で倒せたりと、難易度は「世界樹」よりかは下がってる・・・・ような気が。
でもガンガン進める通常のRPGとは違って、このゲームにはいたるところに「フロワロの花」というものが咲いていて、踏むとダメージを受けます。
早い話がマップ中が「毒」地面だらけなので、それを攻略しながら進んでるとなかなか先へは進めません。

今回のパーティーは「メイジ」「ナイト」「サムライ」「ヒーラー」で進めてます。
「サムライ」は「世界樹Ⅱ」では重要な攻撃要員だったので入れたのですが、「セブンス」では強い技を出すのに1ターン構え動作が必要なのでちょっと微妙な感じですね(´・ω・`)
その代り「メイジ」の魔法が強いです。
「ナイト」は「ディフェンスシフト」や「属性ブレイク」で仲間を守れたり、「ウォークセーフ」で「フロワロの花」ダメージも防げるので1人居ると便利な存在ですね。

どこまで進められるか分かりませんが、こんな感じで楽しんでます。
「世界樹」を経験してると「このゲーム楽しいーー!!(*゜ω゜*)」というのではなくて、「そう、コレコレ(*´ω`*)」という印象のゲームです。
少しづつレベルを上げて強くなって、じっくりと落ち着いて楽しむオーソドックスなRPG好きな方にはお薦めです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。