FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★DS「セブンスドラゴン」クリア

クリア時のレベルは全員68でした。

2009032109130000モザイク
ラスボス・・・なんだかゴチャゴチャしてて「流星のロックマン2」の「トライブキング」的なカッコ悪さが・・・(´・ω・`)、  レベルが上がり過ぎてたらしく、9ターンぐらいで余裕で倒せました。
クリアするとオプションにサウンドテストモード追加です。ファミコン音源のもまとめて聴けます。


・・・・・そして全ドラゴン根絶やし完了。(隠しダンジョンは除く)
最後の8匹がなかなか見つからなかったのですが、私の場合は「ダーン洞」で倒し忘れをしてました。ボスを倒すとダンジョン内のフロワロが消える場所は、途中でスルーしてたドラゴンを忘れてしまいがちなので危険ですね。
隠しダンジョンも入ってみたのですが、このレベルだと「鬼の形相」で雑魚敵はエンカウントしなくなりますが、シンボルエンカウントのドラゴンはとにかく攻撃力が高く、2匹同時に倒すのは困難なぐらいハードでした。
っと、マップ中のフロワロを全部消したり、隠しダンジョンをクリアしたい気持ちはあるのですが、とりあえず今回のこのゲームの目的は達成したので一旦ここで止めておきます。(また長くなりそうですし。)

最後にストーリーをクリアしてみての感想ですが、
初めは苦戦してた戦闘もジワジワと慣れていってキャラが強くなっていったり、行ける場所が増えて喜んでたら急に敵が強くなってて全滅する感覚・・・・
そしてストーリーの展開としては王道なのですが、失われた都市があったり、ドットやキャラデザで誤魔化されてますが話的には結構残酷な場面があったりと、全体的な雰囲気が良くも悪くもレトロな感じで久しぶりに硬派なRPGで遊んだような楽しみ方が出来たので個人的には満足のいく作品でした。




★DS「スーパーロボット大戦K」

オープニング画面の後のデモと、1話だけクリアしたところまでちょこっとプレイ。
「キングゲイナー」「ゾイド」「ガンソード」をお気に入りに。「ジーグ」も入れたかった・・・(´・ω・`)
BGMは「キングゲイナー」の曲のバックコーラスがちゃんと入ってたり、「ダンガイオー」の曲も「インパクト」の時のものに近い感じだったので頑張って再現してるなぁと。

戦闘なのですが、オフにして飛ばそうとしてもアイコンがダラダラ動くのでこれはストレス溜まるなぁと思ってたら、オンのままで途中でBボタンスキップした方が早く飛ばせることを知って一安心。
ということで、またチマチマと進めていこうかと思います。

そういえば「Z」のファンディスクの方では「斬」が追加ユニットとして出たようですが、「K」では出ないんですかねぇ?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。