FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝は休刊日のために配達はお休みでした。

そんな中、久しぶりにGB「ゴッドメディスン」のエンディング見たら、最後の・・・
ゴッドエンド
このメッセージでほぼイキかけました。(感動したという意味)
以前にも話たような気もするのですが、この頃のゲームやアニメって青年よりもまた下の「少年」が主人公のものが多かったですね。私はその世代の人間なので、やっぱり少年主人公だとしっくりくる部分があります。


そして余談ですが・・・
DS「ソニック クロニクル 闇次元からの侵略者」シリーズ初のRPGのニュース。
http://www.famitsu.com/game/coming/1223324_1407.html
(ノ;´゜ω゜)ノ<セガ、だめーーーーーーーー!!)
日本語版発売前に誰かが止めないと!!




★Wii「朧村正」結局2日遅れで届きました。
朧
3章クリアまで進んだところなのですが、自分好みのゲームだったので今夢中(*・ω・*)
ジャンルはアクションRPGで、アクション操作の感覚としては「ロックマンゼロ」を基本に「ギルティギア」のテキパキした動きを加えたような?とにかく「オーディンスフィア」のようなもっさりとしたアクションではなく、直感的かつ簡単に爽快なアクションを楽しめます。
雑魚敵との戦闘はマップを移動中のエンカウントで始まります。なのでマップを行ったり来たりしてると戦闘に。倒すと経験値やお金がもらえるのでチマチマとレベル上げが出来ます。

基本的に刀は常に3本所持した状態で戦います。刀は一応装備品扱いなので、装備すると攻撃力だけでなく体力などもアップします。
刀1本ごとに耐久ゲージがあって、敵の攻撃を受けたり防御するごとにゲージが減ります。
ゲージが無くなると刀が折れてしまって防御などが出来なくなるので、そのときは他のストックしてた刀に持ち替えて戦います。折れてしまった刀はそのまま時間が経つと元に戻るので、折れる前に他の刀に持ち帰るのも作戦。
ボスと倒したときに手に入る新しい刀+食事を取ったときに増えるポイント+敵を倒したときに取れる魂+能力値が揃っていると新しい刀が鍛冶屋で作れます。刀の種類も多くグラフィックもそれそれ変わるので、全種類集めるということではやり込みも出来るのではないでしょうか?

とにかくグラフィック良し、音楽良し、アクション良しと隙の無いぐらい丁寧に作られてる作品だと思いました。
アクションゲームが苦手でもちゃんと低難易度モードもあるので安心ですよ。
ただマップ上に仕掛けや謎解きというものが全く無いので、そこで単調さを感じるところが少し残念です。




★ラクガキ
おっぱいバスケット
アニメ「バスカッシュ」のおっぱい担当。
まさかありえないとは思いますけど、途中でバスケ路線からバトルモノに変わって「スパロボ」参戦なんてことは・・・・。

カエル
GB「カエルの為に鐘は鳴る」の主人公「サブレ王子」。
意識しないで描いてたのですが、パッケージのポーズに似てしまった・・・。




★検証
同じ犬
ウチの犬の昔撮ってた写真を発見したので、色の違いを検証。左が数年前。右が現在。
亜種?
まぁ、ウチの場合は普通に歳を取って人間のように白髪(毛)になったんだと思いますけど、番組で知ったことなのですが飼い主が死んだときのショックで黒かった犬が全身白毛に変わったケースもあるそうですよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。