FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★明日18日からwifi通信で、「ポケットモンスタープラチナ」で「シェイミ」に会える専用アイテムの配信が始まりますね。
タダなんでもらっておくしか(・`ω´・)
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/hotnews/17.html

そして映画の前売り券販売も明日から。
今回の前売り券特典は色違いの「ピチュー」で、親の名前が「しょこたん」になってるとか。
「アルセウス」の方は今年も映画館スクリーン配信なのですが初期でLv100で、覚えてる技が「さばきのつぶて」「ときのほうこう」「あくうせつだん」「シャドーダイブ」という、豪華なんだけどそうゆうの求めてない使用だそうです(´・ω・`)、 ドラゴン技2つもいらないし!
まぁ、「アルセウス」もまた来年ぐらいにwifiで専用アイテムを受け取って会えるようになるんでしょうけどね。




★Wii「朧村正」
「百姫」編をクリア(Lv54)したので、「鬼助」編進行中(ただ今3章)です。
「朧村正」をプレイしていると、このグラフィックと曲で「がんばれゴエモン」シリーズを遊んみたい症候群になってきます。
にこりんぼう
「百姫」ええ子やぁ~(うωT*)
所持してる刀によってエンディング変わるそうですね。どこまで集められるか分かりませんが、目指すは「朧村正」!
早くサントラ出ないかなぁ~。

ちなみに「雷神」は7章で戦うことに。
雷神
倒れた瞬間になんだか筋肉質だった体がもっちりしたような気が・・・。そういえばガチガチの筋肉も普段(力入ってないとき)は意外と柔らかいって聞いたことがあるような。
これがまた尻もちついた後に攻撃すると良い声で鳴くんだZE!(・`ω´・)  戦闘後の会話でまた高感度アップ間違いなしなので、是非戦ってみてください。
道中のだんだん屏風の中に入っていく感じとか、ステージ曲もかなり良かったです。

雷神
ということで記念にラフってみたり。腕の位置をどうしようかでかなり迷いましたが、結局何のヒネリもない構図に。色付けはまた後日(予定)。




★今月の後の購入予定ゲームは・・・
●Wii「モンスターハンターG」
●DS「メイドイン俺」
ですかね。
「モンハン」の方は予約しちゃってるので購入決定ですが、Wiiですし今更の「G」なんで売り上げ的にはイマイチになる予感。
もっと言うと「3」も他の方とワイワイプレイがしたいので購入しますが、売り上げ的には「P2G」よりも低くなりそうな予感(´・ω・`)

「メイドイン俺」は今回自分でゲーム中の絵が描けたり、自分で歌った歌や鼻歌なんかをDSに向かって聞かせるとゲームミュージックに変換して流せる機能なんかが付いてたり、単純なミニゲーム程度なら自由に作れたりと、カスタマイズ要素が強そうなので楽しみです。
そしてwi-fiで他の方にも配れるそうなのですが・・・・そうなるとエロいのを作っては知り合いに配信して、相手はどん引きというプレイをするしか!
http://www.famitsu.com/game/news/1223498_1124.html




★「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090415-OYT1T00800.htm
「ポップンミュージック」のキャラみたいで可愛い。でも「せんと」くんには合わない。




★いただいた質問コメントの返事を(*゜ω゜*) そして絵の感想、ありがとうございました!

Q:宇宙戦争はつまらなかったんですか?
A:私は原作の「宇宙戦争」の知識を何も取り入れない状態で映画を見たのですが、宣伝から「何か得体の知れない物体が理不尽に攻撃してくる恐怖」みたいなものを期待していたのですが、初めて路上から姿を現した物体がいかにも宇宙人が乗ってそうなメカのデザインだったのでガッカリしたんですよね(´・ω・`)
そうなると同じ監督繋がりで「インデペンデンス・デイ」と同じようなものになるなぁと。
もちろんこれは私個人の感想なので、この映画が好きだという方はいらっしゃると思いますし、その意見が間違ってるとは思いません。
もしそういった方々に私の感想で嫌な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

Q:トレース作業の時は何を使用しているのでしょうか?
A:用意するものはライトテーブルと紙です。線はいつもどうりシャーペンです。昔は「自在曲線定規」という設計用の定規を使って曲線を引いてましたが、今では短い曲線を先に引いた後でその線を繋ぎ合わせていくという工程で長めの曲線を描いていってます。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=19104&osCsid=166b122ef6331ffa8623462715637576
ちなみに聞いた話では「横田守」さんのトレース線はかなり綺麗だそうですよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。