FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お・・・おぉ・・・・
(´・ω・`)ブルー
作業中にいきなりブルースクリーンになってフリーズしたので思わず記念写真b(´・ω・`)
そして昨日はここのブログの管理ページにすら入室拒否される始末。
FC2ブログに関してはメンテ中だったみたいですが、登録してるサイト(ピクシブとか)はパスワードを再入力しないといけないので難儀。


ふてくされてWii「朧村正」やってたら・・・・
オボロー
「朧村正」ゲットしました。手に入っても結局レベル90ぐらいでないと装備出来ない罠。

朧END
そのまま一気に真ENDを「百姫」と「鬼助」の両方で見ちゃう始末。

ちなみに刀は全部で108本。クリア後に入れる白封印の「魔窟」にその内の4本。
そこのボスで「龍神」×2体とか、中ボスクラスの鬼×4体とか一体どう相手すれば良いのか困りましたが、「鬼助」編一回目クリアで手に入る「無銘玉ノ緒」の奥義連発でノーダメで倒せましたヽ(・ω・)ノ
この奥義とアイテム「内曇り砥石(一定時間、刀ゲージが減らない)」を持てるだけ持っていればほとんど苦戦せずにクリア出来るはず。
便利といえば、クリア後の再戦でボス「龍神」を倒すと「仁王の腕輪」という装飾品が手に入るのですが、これがどの刀でも攻撃力700固定するという優れものでした。(※最強の刀「朧村正」の攻撃力が757)
・・・・・・まぁ、どれも一度クリア後で手に入るというのがネックですが(´・ω・`)、

ということで、私のお気に入り最終装備は・・・
●憑き落とし(「サムライスピリッツ」の「シャルロット」の必殺「スプラッシュファーント」っぽい奥義が便利)
●朧村正(最強刀なんで装備しておきたい)
●無銘玉ノ緒(回転斬り奥義に何度も助けられたので)
○仁王の腕輪(「憑き落とし」「無銘玉ノ緒」の低い攻撃力をカバー)
・・・・でした。武器は奥義で選ぶ時代!!
なにやら一番難易度の高い「魔窟」をクリアすると「鳴神の腕輪」という刀ゲージが一切減らなくなる=刀が折れない=奥義出しっぱなし可(※奥義中は無敵)= 死なくなるというとんでもない装飾品が手に入るそうですが、それはまた気が向いたときにでも(´・ω・`)

そういえばいつも携帯ゲームばかりやってて、据え置きゲーム機でここまで最後までプレイしたのは久しぶりでした。それぐらい自分の中では楽しめたゲームでした。
しいて悪いところを言うならマップの移動が全て歩きで、途中乗り物があるものの一方通行だったり設置場所が少ないなどと不便でした。さっさとイベント進めたいときとかは凄く面倒に感じますね。
アイテムで移動出来るものもあるのですが、それも前にセーブした地点へ戻れるだけなので上手く使わないと面倒でした。
なので一度クリアしたマップは地図上でアイコン移動出来るようにしても良かったのではないかなぁと思います。
それ以外は特に不満点はありません。
動画などで見るよりも実際に操作した方が面白いゲームだと思いますので、機会がありましたら是非遊んでみてはいかがでしょうか(*´ω`*)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。