FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★DS「メイドイン俺」
買ってきたので、さっそくエロゲー製作中(・`ω´・)
ピクシブで検索してみたら、すでに描かれてる人がいてビックリ。

とりあえず、ちゃんと作れるかどうか練習用に1作・・・・
予想図
まだラフの状態ですが完成予想図はこんな感じ。
「両方の乳首をタッチするとクリア」というゲーム内容で作ってるのですが、骨組み部分は完成してるので一通りクリアまで遊べるようにはなってます。
あとは絵の完成だけ・・・・。

絵を描くときなのですが拡大縮小機能があったり、1つ前の作業へ巻き戻せたりと描き易くはなってるものの、色数が少なかったりスプレーの太さが変えられないなどの不便に感じるところも多々あります。まぁ、その条件の中で上手く描くのが良いんですけどね。
でも絵柄判子の種類は充実してます。



パーツ分け
パーツ分けはこんな感じ。
体の部分を背景に設定して、目パーツはアニメーションで瞬きさせるため、乳首パーツは当たり判定を持たせるために分けてます。


目アニメ
アニメーションは1つのパーツにつき4つまでパターンを作ることが出来ます。
ちなみにパーツは無限に増やせるわけではなく、設定容量が決まってるのでその範囲内で収めないといけません。(※パーツの大きさによって容量が変わります。)


きっかけ
そのパーツに「~は、~のとき、~する」みたいな指示を設定していって、クリアまでの台本を組み立てていくと完成です。



アシュ
オリジナルゲーム作りがメインの今作なのですが、一応いままでのキャラが登場するモードもあります。「アシュリー」も確認。
あと元から収録されてるゲームのパーツもいじれる・・・・例えばモグラ叩きゲームではモグラを自由に描けたりと、ゲーム内容はそのままで絵だけ自分で描き直して遊ぶということも出来ます。
別枠で作曲も出来ますし、4コマ漫画も作れます。
そしてwifi通信で毎週新しいミニゲームの配信もあるようですし、自分で作ったゲームを友人と交換することも出来ます。

全体的なゲームの感想としては、ほとんどタッチだけのミニゲームなので、数は多いようなのですが味気無い気がします(´・ω・`)  
なので本当に自分でドットで絵を描いたり、曲も作って1つの作品を完成させる楽しみ方が出来る人向けのゲームかと。
作る工程についてはちゃん分かりやすく説明があるので簡単ですよ。(私でも作れましたし。)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。