FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「逆転検事」が面白く、どんどん続きが気になって止め時が分からないままプレイしてたら徹夜でクリアしてしまいました(*´・ω・`*)ヾ や、やってしまった・・・・。
で、もうクリアしていると予想してた「犬眉毛」とこのゲームの話をしようと電話をかけたら、月曜仕事休みに合わせて明日買いに行ってくるそうで、まだ購入すらしていないという結末に。

クリアしてみての感想ですが、今回はストーリー構成や事件の内容もよく出来てて、新キャラのデザインや仕草もとても印象に残るほど面白く、「逆転」シリーズの中でも上位クラスの面白さでした。
ちなみに個人的な今回のお気に入りキャラはモミアゲと真面目なときのギャップがあってかっこよかった「ダミアン」です。
ストーリーは全部で5話。
でも感覚としては「3」よりも少しボリュームアップしてるかな?と感じるぐらいの長さだったと思います。
「御剣」・・・・。moza
3話で自由に移動操作出来る時に上の写真のところへ行くと良いものが見れるのですが、それとストーリー内で「3」の事件の話とかしてるので、時間軸は「4」よりもだいぶ前・・・・「3」の話が終わって間もない時期といったところでしょうか?
(登場人物の年齢見ればもっと分かりやすいですけど。)

まぁ、あまりここでストーリーについて話をするわけにもいかないので止めておきますが、とにかく「今までのシリーズはプレイしてきたけど「4」の出来のために今回はちょっと様子見」されてる方には「検事」はやっておかないと勿体無いと思えるほど楽しめる作品だと思うのでお奨めしておきます。
あと「御剣」かっこいい!
逆に登場キャラの半分ぐらいが旧キャラなので、そうゆう意味では「検事」から初めて「逆転」シリーズを始める方にとっては、少し感動が薄くなるかもしれません。




★DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」

3日連続で「ゲオ」(´・ω・`)

グラフィックとムービーはDSにしてはかなり頑張ってると思います。
カメラアングル操作がDS「ファンタシースターZERO」と一緒で、通常のカメラアングルは自動、そしてLボタンは他の操作で使うためにRボタンでキャラ視点へとなる使用です。
一応設定で移動中はカメラアングル固定にすることも出来ます。
A・・・攻撃 B・・・ジャンプ X・・・コマンド選択切り替え セレクト押した後で十字キー・・・周り確認

まだミッションが2つ終わった程度までしかプレイしていないので、気が付いたところはこんな感じです。あとはタイトルが長いぐらい・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。