FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「犬眉毛」が先週の金曜日の夜に、今話題のお台場にある等身大ガンダムを見に行ったそうで・・・・


凄く興奮したそうでその影響で急にガンプラを作りたくなったらしく、この休刊日用に「ケンプファー」を買ってきて朝まで作ってたとか。


それにしても等身大ガンダム・・・・正直完成する前までは「どうせ玩具を大きくしたぐらいなんでしょ?」ぐらいにしか思ってなかったのですが、実際に出来上がってみると完成度高くてビックリしました。見に行きたい・・・・。


一方、何の因縁かは分かりませんが私も休刊日にプラモを作ろうと思って「HG Hi-νガンダム」を買っておいたのですが、結局その日の夜は遅くまでメッセで他の方と楽しく話ししてたので作らずじまいに(´・ω・`)
はいにゅう
ちなみに後ろに6個付いてるファンネルは内2個しか取り外し出来ないようです。




★PSPアーカイブス「グランディア」
「フィーナ」の結婚式を阻止して仲間にしたあたりまでプレイしました。

今の世代の方がこの「グランディア」をプレイするとちょっと古臭くベタだと感じられるかもしれないのですが、それでも私はこうゆう熱い冒険心をもった主人公の話が好きで、初めての旅立ちのシーンは今見てもジーンときます。
ということで、ただいまレベル&スキル上げ中。だいぶ忘れてるところがあるのですが、レベルが上がってもMPやらのステータスが上がらないような・・・・・どうやって上げてたんだろう(´・ω・`)?



★あとアーカイブスで「ラクガキショータイム」も購入しました。
基本的には「くにおくんドッジボール部」の「放課後クラブ活動モード」みたいな内容。
マップ上にあるボールやアイテムを拾って相手に投げつけ、相手のライフを無くすとクリアです。
アイテムの投げ方に種類があり、追尾重視や貫通重視など使い分けが出来ます。キャラの中には物を投げることが出来ずに持ってる武器だけで戦うキャラもいたりと、キャラの個性があるので楽しいです。
ここらへんは流石「トレジャー」といった感じに上手く味付けされてる作品だと感じました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。