FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝、新聞のチラシ入れ作業中でもう汗が止まらないぐらい暑くなってしまった(´・ω・`)、
明日からはどうやらまた梅雨のような天気が続くということなのですが、暑くなるのはこれからですし仕事中に雨具を着たくない季節になってきました。
去年買った蒸れにくい雨具をまた買いなおしておかないと。


★昨日のテレビで映画「トランスフォーマー」の1作目を放送してたそうですね。
リベンジ
ということで、昨日映画館で「リベンジ(2作目)」を観てきました。 
土曜日ですし公開してすぐの映画だったので満席で観れないかもと思ってたのですが、意外と空いてました。さすが田舎。
1作目見たときもそうだったのですが、観ると「バンブルビー」の玩具が欲しくなるなる。 が、地元の玩具売り場ではどこも売り切れなので、とうとう我慢出来ずにAmazonで注文してしまいました。
「リベンジ」では前作以上に個性的なトランスフォーマーが登場するので、玩具ファンにはたまらないアイテムなんでしょうね。

観た感想を淡々と。
●巨大な敵との戦闘シーンが今回の見所の1つ。建物を破壊しながら進んで行く様子や、それでも違和感無く背景に溶け込んでる様子は流石です。破壊美を堪能出来ます。
●前作同様に下ネタ満載。
●主人公の日常生活シーンでちょっと退屈にw
●「ジェットファイアー」というトランスフォーマーが頑固で元気なお爺さんのような性格で、少し動いただけで体のパーツが崩れたり、座る動作だけでも一苦労という年老いた様子が上手く表現されてて面白いキャラでした。
他のトランスフォーマーも、より人間らしい仕草や戦い方をするようになってるので、ボロボロになった姿を見ると痛々しく感じられるように。

とにかく前作を見て好きになった方は「リベンジ」もそのままの勢いで楽しく見れると思います。戦闘シーンは相変わらずの鳥肌ものです。
後でDVDが発売されたときにゆっくりと自宅で鑑賞するのも良いとは思うのですが、当然ながら映画館で見ると迫力やサウンドから伝わる振動などがある分より楽しめると思うのでそちらをお薦めしたいですね。



余談で「 1/144 HG スサノオ 」を映画観た帰りに購入。
ブシ


そしてポケモン映画の前売り券に付いてたチケットの引き換えもしてきました。  交換の際に凄いチミっ子の行列が・・・。
データの配信はそれ用のカードリッジをDSのアドバンスのカセット入り口に差し込んで行うのですが、DSi本体の場合はどうするんでしょうね?

色違いの「ピチュー」が貰えます。これも「ハートゴールド」「ソウルシルバー」に連れて行くと特殊なイベントが追加されるそうです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。