FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


|ω・`)ノ<やっと戻って来れた)
前々からパソコンの調子は悪かったのですが、先週あたりに起動させたらウインドウズのデータが壊れたとかで一切機能停止状態になってました。

電話で色々と対処法を聞いたところパソコン買ったときに付いてる再インストールCDを読み込ませると直るとか聞いたのですが、以前からCD挿入口が壊れててそのままにしておいたツケがここにきて・・・。
なので昔使ってたパソコンから挿入口パーツを拝借して、今使ってるパソコンに移植。
インストールCDも押入れの奥からなんとか発掘。
PSPでインターネット出来るので、それでその後の対処法を調べながらなんとか以前の状態まで戻り、今に至ります。


今日も善をほどこしたり。


パソコン繋がらない間にも仕事場でバイトの人と専業さんとの間で喧嘩があってそれを止めたり、親が内緒で注文してた6万円程の32型テレビが届いたりなどなど色々ありました。
後は・・・・・
★SDX「サタンガンダム」
さたん
楽しみにしてた「サタンガンダム」が届きました。こうゆう適役もちゃんと発売されるのは嬉しいです。
BB戦士のときの羽部分はマントを広げるだけだったのですが、SDXだとマント内に収納されてるパーツを引き出すことで羽がより大きく見せられるのでシルエットもかっこよく。
というか「サタンガンダム」、「ブラックドラゴン」両格好のプロポーションもバッチリなのでとても満足です。
もちろん後で発売される「スペリオルドラゴン」も予約済。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
この前クリアしました。
称号ラスボス前
↑ラスボスを倒した時のパーティー全体のステータスです。私の得た称号は「魔界クラッシャー」でした。クリア後の称号はゲームの進め方によって変わるそうですね。
パラディンの「はくあい」スキルでHP+80とまもり+100を習得してたので、後半の戦いはかなり楽でした。
ラスボスは「マダンテ」を撃ってくると聞いてたのですが、私のときは一回も撃ってこなかったのも運が良かったです。
パーティー現在
↑現在の装備とステータスです。
パラディンが「スクルト」「マジックバリア」、魔法戦士が「ピオリム」「バイキルト」、僧侶が「ベホマラー」「フバーハ」を使えるので割りと安定。
良い装備が欲しくなったので「宝の地図」のレベル50をクリア、「バラモス」もなんとかギリギリで一回だけ倒せたぐらいの状況です。
装備している「きわどい水着」はギャグに見えますが、今持ってる装備の中で一番性能が良いという・・・・。 
クリア後は空を飛べるようになるので移動範囲も増え、素材集めも便利になります。  
後は地図のボスを効率良く倒していってよりレベルの高い地図を手に入れて、新しい素材&装備を求めていくというダンジョンゲームと化します。
そこで出てくるボスや「バラモス」のような過去ボスはかなり強いので、「はくあい」スキルや「盾」スキルでのしっかりとした防御強化や、「バイキルト」や強い武器での攻撃力強化も大切になりますね。

<注意メモ>
ラストダンジョンや「神の国」などはクリア後からも行けるので問題ないのですが、「天使界」はストーリーが進むとクリア後でも二度と行けないので、そこで取れるアイテムは必ず取っておくこと。
特に「さいごのカギ」で取れる宝箱にはレア素材の「オリハルコン」が入ってるのでお見逃し無く。(※そこで取れるアイテムは錬金で作れますし、オリハルコンも頑張れば手に入りますが結構入手困難なアイテムです。)

<おまけ>
メタルウェーブ



★拍手コメントの返事など。
●「神羅万象」について、2弾は私もそうだったのですが「ドロシー」の混入率がかなり低いそうですね。
あと金箔レアは1カートンに数枚しか入ってないと認識してるので、無理に当てようとするとお金が・・・・・という心配があるので、私は深追いしないように気をつけてます(´・ω・`)、
「神羅」キャラの絵は、またうっかり描く場合も。

●>田中久仁彦さんの龍骨が届きましたよ^^
Σ(´゜Д゜`)アーーーーーーーー!!←注文するのを忘れてた。
前のでテンション下がってしまってたので、うっかり・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。