FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちで行列が出来るほど有名なうどん屋「がもう」へ行って来ました。
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
風景2
勝手口の方をお店にしましたといった雰囲気の、いかにも田舎にあるうどん屋なところでした。 夏休みということもあってか、県外から来られてるお客さんも沢山いました。
あとお店の外に繋がれてた犬が、うどん玉(※持ち帰り用のうどんの麺)をガツガツ食べてたのが特に印象に残ったという。
うどん(大)(冷)
(´・ω・)つ「かけうどん(大)+海老のかき揚げ+昆布の天ぷら」
これとうどん(小)+天ぷら2個追加の全部合わせても700円でおつりが出るという安さ!  そして美味いし!!
風景
お店の中にも食べる机やスペースはあるのですが狭くて暑いので、みなさん自分の車の中へ持って帰って食べてたり、外で景色を見ながら立ったまま食べてました。(※バス停にあるような屋根が設置されてるので、雨が降っててもその下で食べられるようになってます。)
その日は雨が降ってたのですが、雰囲気も合わせて格別な味だったので行って良かったです。


帰りに映画「アルセウス超克の時空へ」を見に行ったり。
もうそろそろお客も少ない時期かなぁと狙いを定めて見に行ったのですが、まだまだ沢山見に行ってました。
大まかなストーリーは目覚めた「アルセウス」が人間を恨んでて滅ぼそうとしてくるので、「ディアルガ」の力で過去へ行ってその原因を食い止めるといった感じ。 過去へ行ってからだんだんと面白く。
見ているチミッ子のテンションも後半へいくにつれてハイテンションに。
とにかく「アルセウス」の声優「美輪明宏」さんボイスにメロメロ。それだけでも十分。
あるせうす
種族値が全て120という反則的な強さの「アルセウス」もゲーム中でゲット。 技マシンも全て覚えられるので、強化型「ミュウ」のような位置。
今回は通常では覚えない「ときのほうこう」「あくうせつだん」「シャドーダイブ」という、「ディアルガ」達の技を覚えている特別仕様なのですが、毎度ながら実用性は無し(´・ω・`) しかも初めからレベル100なので育成要素も無しなので観賞用ですね。


そして「ドラゴンクエストⅨ」のすれ違い通信もしてたのですが、映画館とゲーム売り場で3人とすれ違いました。これで合計5人。
すれ違った方のキャラから「バラモスの地図レベル2」をゲット。ほんのり嬉しい。



★単行本「荒野に獣 慟哭す」8、9巻

先に続きが気になってたので前回の6、7巻に続いて8、9巻を購入。
9巻で出てくるエロくて複乳の虎のお姉さんがお気に入りに。というか主人公達との体格差が凄いなぁ。  それにしても「ホーザン」さんは普通の人間なのになぜにあんなに強いのだろう?



★拍手コメントでいただいた質問の答えをば。
●>刑さんは絵を本格的に描き始めて何年くらいになりますか?
アニメや漫画を見るのが好きで描くようになったのは幼稚園児の頃からですね。
そして「あぁ、自分は一生絵を描くことを止めないんだろうなぁ」と感じて、本格的に絵を研究しながら描くようになったのが中学生の頃だったような(・ω・)
最近絵を描かれる様になったとお聞きしましたが、私が考えるに絵が上手くなる秘訣はデッサンでも知識でもなくて最終的には「絵をどれだけ愛しているか」だと思ってます。
人間・・・・自分の好きなモノに対しては自然と勉強したり知識を取り入れてより詳しくなっていきますので、それを絵を描くということに当てはめて、どうか絵を描くことを嫌いにならずに好きでありづつけて欲しいなぁと(´ω`)ノ
・・・・偉そうなことを言ってしまってすみませんでした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。