FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私もゲストで参加させていただいた、「偽くろ」さんの新刊「マーちんのストレスレス教師生活」が「とらのあな」で販売中になりましたのでお知らせをば(・`ω´・)ノ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/09/040010190952.html
お求め安い666円!
余談で、自分の原稿サイズを小さめに仕上げてしまったので不安でしたが、送っていただいたのを確認してみると問題なく印刷されてたので一安心。




★買った本
「フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! 」
キュア
今放送されてるアニメ「プリキュア」の知識といえば、最近4人目が仲間になったことと、エンディングの3Dキャラが踊ってるダンスの振り付けをお笑いタレントの「前田健」さんが担当されたということぐらいなのですが、漫画家の「上北ふたご」さんの絵が大好きなので購入しました。
「上北ふたご」さんは「タツノコプロ」で主にご活躍されてるそうで、「新ヤッターマン」ではキャラクターデザインもされてるほどの方なので、そもそも画力とか構図とかは上手いんですよねぇ。
この本の8割ぐらいは漫画なので購入して良かったです。

「小学館スペシャル ポケモンファン 2009年 08月号」
ぽけ本
「ポケモン」の情報は「コロコロコミック」で十分なので普段はこうゆう情報雑誌を買う機会は少ないのですが、特典の「アルセウス」のフィギュアの出来が良さそうだったという理由だけで購入しました。
フィギュアの出来自体は自分の理想的な造型だったので満足してますよ。



★PS3薄型(29980円)
PS3の性能でこの価格は破格とも言えるぐらい安いですよね。
私はまだ本体を持っていないので流石にこの値段だとそろそろ買いたくなってくるのですが、それでもあと少し待っていればPS2互換バージョンが発売されるんじゃないかと思うと「まだ・・・待とうかな(´・ω・`)、」とか思ってしまう優柔不断な自分がいます。
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/
↑ただ将来的にも、もうPS2互換は復活しないそうですけど・・・・。ということは欲しいゲームとの同梱版が出たら買い時かなぁとかなんとか。

あとPSPで「ペルソナ3P」、「ファンタシースターP2」が発売されるとか。
「ペルソナ3」や「4」は雰囲気は大好きだったのですが持ってるPS2本体の調子が悪いのと、基本的に携帯ゲームが大好きなので「PSPで発売されないかなぁ」と思ってた私にとっては嬉しいです。
「ファンタシースターP2」は周りで一緒に購入する人がいれば買っても良いかな。



★ラクガキの続き
究極の紐水着完成のコピーちいさめ実験キャラ完成モザイク1
(´・ω・)つ□ 先日描いてた絵に色を付けたものでもどぞー。
最近色を付けるときに、最後に全体的にグラデーションをかけるのが自分の中で流行ってるのですが、意味合いとしましては・・・・
①白い背景とキャラ絵の区別をよりハッキリとさせるため。
②パッと見たときにグラデーションに沿って目線を追わせる事によって、絵をもっとよく見てもらえる効果があると聞いたから。
・・・・・・というのを一応頭に入れつつやってはいるものの、それが実際に効果的に取り入れられてるのかは分かりません(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。