FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DS「サガ2」とWii「フォーエバーブルー」を買ってきました。
「ゲオ」に買いに行ったのですが、「フォーエバーブルー」の方が売り切れてて焦ってみたり。 まぁ、ただ入荷数が少なかっただけなんでしょうけどね(´・ω・`)

★DS「サガ2 秘宝伝説」

始めの大ボス「アシュラ」を2ターンで倒したあたりまでプレイしました。
ビジュアルやグラフィックは今風にアレンジされてますが、ゲーム難易度やシステム周り、独特の成長システムはゲームボーイ当時のままで楽しめてます。
人間は武器の性能によって上がるステータスが変わったり、メカは装備品装着でステータスアップ、エスパーは特技4つまで覚えたり、モンスターの肉食い変化も健在です。
曲は少しポップになったような? しかしながら基本的に原作に忠実ですかね。
戦闘中の攻撃モーションや開始直後の見下ろす演出などは全部キャンセル出来るので、サクサク進めることが出来ます。

バトル中の連携なのですが、戦闘終了後に別に貰えるポイントを特定の場所で交換してもらえる「糸」を使って発動します。
「連携」というと「ロマンシング・サガ」系のを想像しますが、どちらかというと「後者の攻撃を強化させる」というイメージです。
これを上手く使うと1000ダメージとか平気で狙えるので、ボス戦も楽になったりします。
あと「連携」をすることでキャラ同士の関係性を決定させていくことができ、その関係によってサブイベントが起きて追加アイテムを入手することが出来ます。

他にマップアビリティで宝探しが出来たりとか、一度倒したボスの強化版と戦える場所があったりと追加要素も多々あります。
こんな感じで、ゲームボーイ当時やり込んでプレイされた方だと十分楽しめる内容だと思います。
不満点としてはマップやダンジョンの視点が上からではなくてキャラの背中視点なので少し進みにくいところですかね。(下画面で全体マップ表示はあります。)
そして癖のあるゲームで、そうゆう所もそのまま再現されてるので、新規プレイされる方にとってはキャラを育成する感覚を掴むまでがややこしいかもしれません。


ダイフォーエバー(ギースっぽく)
こちらはまだ未プレイなので、また遊んだ後で感想を書かせていただきます。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
予定どおり18日に「セティア」がゲストでご来店。


今回も腕の装備が存在しないということで、このまま服装コンプしました。
「コサージュ」がカラスの羽っぽい髪飾りなのでカッコいいです。 
ちなみに次のwifiクエストのお題は「9月30日までに、『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』の
実行プレイヤー数、70万人を達成できるか!」だそうです。
http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/
「おうさまのひげ」か・・・・頭装備は1つしか付けられないので、「ひげ」+「帽子」という組み合わせが出来ないんですよね。 否!でも記念に欲しいので、またデータを送っておきますよ。

そして、今週の目玉はもう一つ・・・・

wifiショップの受付をしてる「ロクサーヌ」が仲間になる日でした。 「ロクサーヌ」の正体が明らかになるクエストだったのですが・・・・この女、なにかと侮れぬ(´・ω・`)

↑未だにウエディング装備をコンプさせてくれない恨みも込めて、エロ装備をさせてみたり。

↑あとこのシーンがカオスで面白かったです。  ちなみにこのクエストで出てくる「ギャングアニマル」も1度しか戦えないので、「みやぶる」で敵データ収集をお忘れなく!!!


★Wii「モンスターハンター3」
未だに「イビルジョー」装備が揃ってません(´・ω・`)、
案の定「恐暴竜の宝玉」が出ず、あと1個足りないだけの状況なので揃いそうで揃わないもどかしさと戦ってます。
「ナルガ」の天鱗もそうでしたが、装備とか揃って必要無くなったら腐るほど出てくるんですよね・・・「モンハン」のレア素材って。

あと「JUMP・挟撃の炎戈竜!」という新しいイベントクエストが始まってますね。
作れるのは「海賊Jアックス」というスラッシュアックスだったのですが、これも覚醒スキルがないと追加の火属性が付かず、素材に「竜玉」を4個使うという贅沢武器でした。
<攻撃力864(覚醒+火500)強撃ビン>スロット3
そういえば「P2G」の時に作れた「海賊Jソード」も「古龍の大宝玉」を1個使う贅沢武器でしたよねぇ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。