FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「カチッカチッ」と変な音がすると思ったら急にフリーズしたりとか、パソコンの調子が本格的に悪くなったので外付けHDというハイテクノロジーの結晶を7000円程で買いました。
他の方に色々と詳しく聞きながら、データの保存中です。

そして最近食べた・・・・・
(´・ω・)つ「モンスターハンター3 携帯食料スナック」
モンハンお菓子
シールとかそうゆうオマケは一切付いてませんよ。  
たまに1粒が通常の3倍ぐらい大きいのが入ってるそうですが、2つ買って1つも入って無かったです。  そんなベーコンっぽい味のお菓子。

あとは買ったものとか・・・・
「CAPCOM SPECIAL SELECTION ガチャフォース」
ガチャ
注文してたのが届きました。
ミニサイズのパンフレット程度の本かと思ったら、ノートぐらいの大きさで中身の設定絵や販促絵も充実してたので満足な内容でした。
これに音楽CDも付いてて2000円はお得かなぁと。

DS「イナズマイレブン2 ファイア」
イナズマ2
実は・・・「塔子」というキャラが好きなんですよね(´・ω・`)
「ファイア」と「ブリザード」の2種類出てますが、たぶん通信対戦とかもやらないと思うので王道っぽい印象の「ファイア」を購入しました。
2種類の違いはOPとEDの曲が違ってたり、一部ストーリーや登場キャラ、仲間に出来るキャラとかが違うそうです。
ただ元々サッカーに興味が無いので前作もあまりハマれず中途半端にプレイしてて、今回もクリアまで遊ぶかどうかは分かりませんが、女性選手も解禁ということなのでボチボチ遊んで行きたいと思います。
ちなみに今wifi通信やると、ゲーム中の店頭に必殺シュートの奥義書が追加されますね。



★DS「サガ2 秘宝伝説」

クリアしました。
パーティー
↑私がラスボスを倒したときの最終パーティーです。
一度舐めてラスボスに挑んだらゲームボーイ版とは違った展開になってて、思わぬ長期戦・・・そして回復尽きてゲームオーバーになるという失敗をしてしまいました。
「アポロン」や「オーディン」にもやられた事がなかったのに(´・ω・`)
それからキャラ育成&強化して再戦したところ画像のステータスで余裕をもって倒すことが出来ました。
「七支刀」も「ハニワ」から3本ゲット出来ましたが、今回はパーティーの能力を低下させる代わりに敵からのアイテムドロップ率を高めることが出来るマップアビリティというものがあって、「波動砲(一撃死)」と組み合わせると簡単にゲットすることが出来ました。   若干「七支刀」自体のドロップ率も上がってると思うので、そんなにレア感はありませんでした。
ただし強さは据え置き!
ラスボス戦で重要だと思ったことは・・・・
●ターン開始時にXボタンでパーティー内の行動順を決められるのですが、ラスボス第3形態からは回復役を最後に設定しておいて次のターンの「スターバスター」に備えること!
(※地味な技ですが、回復手段を温存&無駄撃ちしないで済むので、これが一番大切かと。)
・・・です。
第4形態になると必中武器(「エクスカリバー」や「グングニルの槍」など)でないと攻撃が当たらなくなるので、「七支刀」はそこまでにどんどん使うのもアリかと思います。

<お気に入り変異種モンスター>


どうゆう条件でなるのかはイマイチ分からないままなのですが、モンスターは「変異種」という能力アップ+技追加バージョンになるときがあり、これのおかげで最後までお世話になれる種族になりました。
「ニケ」と「マリリス」はエロ担当。

<おまけ>

DS版ではポリゴン表示されるので、ゲームボーイ版のときに「この武器ってどんなのかなぁ」と思ってたやつを画像として見れるようになったのは嬉しかったです。
「レオパルド2」は「どうせドラえもんに出てくる空気砲みたいなのを腕の付けて撃つだけでしょ」とか思ってたら、ちゃんと小さい戦車が出てきて面白かったです。
「波動砲」も凄いことになってますので、是非プレイしてお確かめを(・ω・+)

発売前は追加要素が増えてて少し不安でしたが、基本的に良くも悪くもゲームボーイの頃と変わっておらず、私は当時から凄く好きだったゲームなので今回のリメイク版も最後まで楽しくプレイ出来ました。  しかしラスボスだけは急展開になってて、賛美両論はあると思いますが私は燃える展開だったので良かったです。
今回シンボルエンカウントに変更されましたが、肉食いのためにモンスターを厳選出来たり、「ステルス」という敵から見えなくなるアビリティと組み合わせるとラストダンジョンも一度も戦闘しなくて済むなどなど、これだけでも快適に遊べるようになりました。
「サガ2」の魅力は、色んな舞台や時代設定にこだわらない武器の種類、種別ごとに違うキャラの育成という全体的なジャンク感だと思ってるのですが、原作も好きだけどリメイクも好きになれた・・・・そんな1本でした。 


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
70万人のwifiクエストは失敗だったそうで、「おうさまのひげ」はおあずけです(´・ω・`)  まぁ、髭なんだからしょうがない。
そんなこんなで、ゲストに「Ⅳ」から「クリフト」登場。


手の装備が存在しないようなので、今回もこれで服装はコンプ出来ました。



★拍手コメントの返事
●>「バンギス」装備
今イベントクエストで「イビルジョー」捕獲のが出てますが、ランク31から参加可能で、しかも宝玉が出やすい使用ということで、これから「バンギス」装備を作ろうとされてる方は今のうちに是非!

●>サガ2はGB版通りって感じファンには満足な出来ですね、パラメータに凄く個性が出ます
原作どうり過ぎてストーリーや会話とかも今見ると凄く淡白なんですよねw そこも「サガ2」っぽくて好きです。  結局、人間の防御は1回も上がらず終いでしたが、そういえばゲームボーイの頃も1回も上がらなかった記憶が・・・・。

●>逆に改造しないでやってる自分にバグの影響がないか心配です
改造してない人間にとってはそこが一番怖いところですよね。 「ドラゴンクエストⅨ」の場合は、変な地図やすれ違いで宿屋に来たキャラは一応削除出来るようになってますが、妙な気持ちにはなりますね。  改造してプレイされてる方は個人で遊ぶのはともかく、通信機能を使ったプレイは控えていただきたいというのが正直な気持ちです。

●>ピクシブでも拝見させてもらってます!
(うωT*)ありがとうございます!  描いた絵はブログとピクシブの両方に載せさせてもらってますが、ブログではこれから線画だけのも載せようかと思いますので、メイキングとまではいきませんがそちらも見てやってください。

●>いいですよね絶対少女さんw
同意!(゜ω゜)  巨乳キャラ多いので、乳いじりシーンも自然と多いのも良いですよね。

●>コカトリスの変異種で魔力マギブースとで竜神石化できましたよ
「竜神」が石化出来るという情報をいただいたので、私はエスパーの魔力を90以上まで底上げしてから試させていただきましたが、これだと早く決着付きますしアイテムや肉もちゃんと落とすので凄く助かりました。
情報ありがとうございます!

●>今度の開催地は神奈川だったような気がします。
「B-1グランプリ」・・・次は神奈川ですか(*・ω・*)  東京で住んでたときは神奈川に居たので、そのときなら確実に行ってたんですけどねぇ。
イベントの様子を見てるとかなりの店舗が出店してるようですが、沢山種類を食べたい場合は良い意味で残酷な光景ですよねw



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。