FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯電話のiモードアプリで・・・・・
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1228868_1350.html
「聖剣伝説2」が遊べるようになったということを聞いてから、ダウンロードしようかどうしようか迷ってる今日この頃です。
Wiiのバーチャルコンソールのやつはダウンロードしてて持ってますし、やはり音楽とか操作性はよくないそうなので期待はしちゃダメみたいですが、ただファンアイテム(?)として持っておきたい気分。
しかしながら、未だにiアプリのような携帯電話でゲームをプレイしたことがなく馴染みが全く無いので、追加料金のこととかパケット料金というのが何なのかすら分かりません(´・ω・`)
(※このゲームに関しては、1ダウンロード840円払えば追加料金も無くずっと遊べるとかなんとか。)
というか素直にDSで出して欲しかったです。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
「ドラゴンクエストⅨ」の最強装備の元を錬金大成功させて本当の最強装備にさせるべく、コツコツと作業の合間にプレイし続けてたのですが・・・・・・
盾兜鎧
腕ズボン靴
ヽ(*゜ω゜*)ノついに戦士系装備、オール錬金大成功になりましたっ!! マゾい!すごぶるマゾい!!吐きそう!!
全体1全体2
神々しいぃ~(*-ω-*)  どうやら主人公の対応ステータス数値によって、大成功確率も変わるそうです。
(※例えばこうげき魔力が「434」を超えるとズボンの成功率が30%まで上がったり、みのまもりが「825」を超えると鎧の成功率が40%になるとか。 詳しくは攻略サイトなどをご参照ください。)

ちなみに鎧で2回、兜で1回、ズボンで1回失敗して何度も心が折れそうになりましたが、それでもかなり少ない失敗で全部揃った方だと思います。
一番難儀したのは「パープルオーブ」集めで、今のところ「ドルマゲス」から5%ドロップしかゲット出来ず、なおかつ兜とズボンの2種類に必要というものでした。
しかも「ドルマゲス」は攻撃自体は強くないものの咆哮連発されると何も出来ないターンが増えて、テンポ良く倒していきたい時には面倒に感じてしまう相手でした。
「ドルマゲス」のレベルを上げてしまうと咆哮も強化され、「いてつくはどう」も使ってくるようになるので、私はずっとレベル1のまま倒し続けてました。
どるま
もう顔を見たくない(´・ω・`)
あとはお金よりも「しんかのひせき」を作るのに必要な「天使のソーマ」集めが面倒でした。

そういえば先週は「フローラ」が宿屋にご来店ということで・・・・
登場称号
フローラ1フローラ2
↑毎度ながら早速装備アイテム入手。今回はズボンがないので、このままコンプとなりました。 専用職業は「スーパースター」。
「ビアンカ」まだかな?
ガイコツ
↑wifiショップにてようやく「がいこつマスク」が買えたので、こちらもコンプ。


★SDX「スペリオルドラゴン」

元祖SD好き世代にとっては「スペリオルガンダム」=金メッキと相場が決まってる(?)のですが、その美しさは健在で、実際に商品を手にすると「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」でニュースキャスターの「朝倉香織」が超念石をガラス越しで眺めてる時のようなウットリとした表情になるなる。
ただ残念なのが他のレビューサイトでも散々言われてますが、間接&手のパーツがサンプル写真のようなメッキではなくて成型色のままなので目立ってしまってます。
まぁ、剣とか盾を持たせると隠れる部分ですし、それ以上にカッコイイので満足してますよ。
ちなみに初回特典の「オーラエフェクトソード」は1本だけです。


★ラクガキ

野球などで優勝のビールかけ中継がありますが、そのときのレポーター役の女子アナの方で顔にビールがかかりそうになると目と口を強く閉じて顔を背けるのが普通だと思うのですが、たまーーに目を閉じて口を大きく開けて舌を突き出してビールを顔面に受けようとする方がいますよね。
これ以上言うと野暮になるので詳しくは言いませんけど!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。