FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もゲーム「ソニック」のサントラを聞きながらの原稿作業が始まる。
明日は新聞休刊日なので、修羅場の予感。

最近の出来事といえば・・・・・
来月から不景気により、新聞配達の給料が1万円減ると宣告されて凹んだり、やっとこさ歯の治療が完了したりとか。

そしてどうしようか迷ってたiアプリ「聖剣伝説2」をダウンロードしました。
初めてのアプリゲーム購入だったので仕組みとか全く分かりませんし、そもそもパケット料金がなんなのかすら知りませんし、拍手コメントにもいただきましたがパケ放題に加入していないと下手すれば数十万があっという間だとか聞いてたので怖くてなかなか手が出せませんでした(´・ω・`;)
身近にいる詳しい方に聞きながらダウンロードしたのですが、「個別課金」だとか「データ通信版」やらなんだか知らないワードが出てくる度に一々聞きまくったので、さぞ迷惑がられたはず(´・ω・`)、
しかしお蔭様で無事にゲームで遊ぶことが出来てます。 メッセージや助言くださってありがとうございました。
とりあえず初めのボスを倒したところまでプレイしてみたのですが、所詮アプリなので移植の程もあまり期待はしていなかったのですが、私としては曲もグラフィックも十分過ぎる出来だったのでビックリしました。  今は携帯電話のゲームでもここまで出来るんですねぇ。
ただやはり操作性は悪く、十字キーの真ん中に攻撃ボタンがある状況なので間違ってアクションすることが多く、特に「聖剣2」は行動ゲージ100%を保ちつつ攻撃を当てるのが重要なゲームなので色々と難儀です。


★SDXで3月に「マスクコマンダー」発売決定。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/144702
まさか主役の「キャプテンガンダム」や「コマンドガンダム」と並べられる「ブラッディザク」を飛ばしてライバルキャラが先に発売されるとは!! 
とにかく大好きだったキャラなので買わねば。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
前にあった指定モンスターを倒すというwifiクエストが達成されたので、只今wifiショップで「メタスラ装備」と「天使のソーマ」、あと限定で「くろいアフロ」が並ぶそうです。
「天使のソーマ」は最強装備を完成させるのに1パーツにつき8個も必要なので本当にありがたい!
「メタスラ装備」は今となっては・・・・。
それにしても「あかいアフロ」ばっかり出て、肝心の「くろい」方が出ない・・・・。
そして次のwifiミッションは達成すると「ゼシカ」がご来店らしいのですが、条件が「エスターク」を20万体討伐というもので、今の段階で「エスターク」の地図を所持してる人数を考えるとなかなか難しいような気がします。
頑張って足しになるように倒そう。

そういえば巷で「スラスラベス」というのが流行ってるとかなんとか。
検索するとより詳しくやり方が分かると思いますが、最強装備を必ず錬金大成功させるという裏技らしく・・・・
①最強装備(武器)を1段階まで錬金しておく。
②夜にしておく。
③「セントシュタイン城下町」の教会でセーブ、そのあと一度電源を落とす。
④起動させてデータを読み込み中に画面右下に出てくるスライムマークが「スライム」「スライム」「スライムベス」が出るまで電源オンオフの繰り返し。(青 青 赤)
⑤出たら寄り道せずに余計なこともせずに「素材」→「しんかのひせき」→「オーブ」の順番で錬金開始。
ただし、このときに成功率20%以上でないとダメ。
・・・というものだそうです。
まだ私は試していないのでこの方法をお奨めは出来ないのですが、オーブが溜まったらやってみます。


★PSP「ファンタシースターポータブル2 体験版」

「1」のデータを引き継ぐとそのときに着てた服が手に入るのと、体験版のデータ2つの間では倉庫が共同なのを利用すると、「1」で手に入れてたお気に入りの服を体験版の方で着ることが出来ますね。
ただこれをやると服集めの楽しみが半減する可能性がありますので、実行するかどうかは自己責任でお願いします。
こうなると前作のダウンロード追加ミッションの「フォトンクリスタル」10個で手に入る「ガーディアンズ儀礼服」を手に入れられず終いだったのが悔しい・・・。

あと他の方から教えていただいて知ったのですが、体験版にも関わらず「初音ミク」や、「2」のヒロインや、「シャッチョサーン!オッキ!オッキ!」のキャラの髪型に変えられますね。

↑他にも色んなパーツや髪型もあるので、さっそく服に似合うのを選択。

↑絵になりそうなエロキャラ(想像)などを作ってみるとか、色んな楽しみ方が。


★ラクガキ
塔子のコピークラン×2
モンスターばかり描いててふと裸体を描きたくなったので、「イナズマイレブン2」の「塔子」と、「マクロスF」の「クラン・クラン」を。
「マクロスF」のキャラは、眼球下の余白も再現。 でもツインテールの長い部分は省略。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。