FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンスター絵作業、ラストスパート中(゜ω゜)ノ


そういえば今月26日にDS「レイトン教授と魔神の笛」が発売されますが、本編をクリアすると遊べるようになるオマケゲームというのがあるそうで、それを作ったのが「マジカルバケーション」や「マザー3」でお馴染みの「ブラウニーブラウン」という会社なので気になってます。
このためだけに買ってしまいそうな・・・・。
「ブラウニーブラウン」が今製作中の「ファンタジーライフ」も、「マザー3」のドットが好きだった身としては完成が凄く楽しみです。
http://www.level5.co.jp/products/fantasylife/index.html

あと余談としましては、
もうすぐ映画「マクロスF」が公開だそうですが、こっちでは映画はやらないと思うので気分だけでもと「マクロスF」の映画ガイドブックを購入したりとか。
ガイド本中身
↑内容はたぶんアニメ雑誌に載ってたキャラ設定絵とかピンナップが少々、後はテレビ放送全話のダイジェストや歴代「マクロス」作品紹介などなど、絵を描きたいなぁと思ったときの資料にはもってこいの内容かと。



★DS「光の4戦士」
クリアして隠しダンジョン(?)を攻略中。
あと残りはレベル4の塔だけなのですが、敵が強いのは全部「とんずら」で逃げれば良いのですし、ボス戦は「勇者」の「とどめ」さえあれば楽勝なんですけど・・・・・
このレベル4のダンジョンでは「9」の付くフロアがやたら広く(通常の広いなぁと感じるフロアの倍以上の広さ)、その中で1キャラ分の階段アイコンを探すのが苦痛でしょうがありません(´・ω・`;) 
これが100階まであるんですよねぇ。
ぶらじゅす
あいれゆにーた
↑今のパーティー状況です。
画像の「ブランド」と「ユニータ」がなってる「勇者」ジョブが強すぎで、「ぜんぎり」で全体攻撃(しかも単体攻撃よりも攻撃力が高い)出来ますし、「とどめ」というスキルでボスに対しても10000ダメージ程与えられる状態なので重宝してます。
このゲーム・・・前半はもらえる経験値も少なくてなかなかレベルが上がらず、攻撃指定も出来ないので難儀するのですが、後半になるとこの「勇者」ジョブと経験値増大のおかげで一気に難易度が低くなります。  なんというバランス(´・ω・`)
ユニータのコピー+
↑オマケラクガキ。
「ユニータ」が「商業都市ウルぺス」という町で、騙されて身包みを剥がされて放置されてたシーンがあったのを思い出して描いてみたり。  
そのとき着ていた「ボロボロの服」は、もちろん記念に倉庫へ・・・・。
この「ユニータ」という女剣士がとにかく幸薄キャラで、宿屋で寝てる間に他の仲間に置いて行かれたり、恋は実らないわ、こうやって町中で放置されてるわと、なかなか愛らしいです。


★DS「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」
ミュウカードミュウ
11日からwifi通信にて、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」先行で「ミュウ」を受け取ることが出来るようになってます。 
23日までなのでお忘れなく!!


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
DS「ドラゴンクエストⅥ」の発売日が1月28日に決定したみたいですが、未だに「Ⅸ」で色々とやり残してることがあるのでプレイ中です。
クッキー
↑先週「Ⅱ」からのゲストキャラとして「クッキー(サマルトリア王子)」がご来店しましたが、今回は手袋が貰えなかったのでコスチュームコンプ成らず。
ギャル称号ギャル装備
↑その代わり配信クエストの方で「サンディ」編のストーリーが終わったので、報酬として「サンディ」コスチュームがコンプ出来ました。
自キャラが肌褐色で髪の毛が白いので微妙にギャルっぽく、「サンディ」と並べると対になるんですケド!


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
体験版のみで通信プレイ出来る「トライアルライセンス」を習得出来る応募を送ってたのですが、どうやら当選してたみたいです。 
一度試しに繋いでみたら色んな方が部屋を作ってたので間違いないはず。
また作業が終わったらやってみようかなぁと(・ω・+)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。