FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヽ(*´・ω・`*)ノ<モンスター絵の仕事が全て終わりました。)

普段だとデザインラフだけメモってるだけでなかなか完成まで描き上げることのないモンスター絵を沢山描くことが出来たので楽しかったですし、また色々と勉強させていただきました。
スタッフの方には毎度のことながらご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(´・ω・`;)
塗りに関しては今回も影指定や色指定は提出せずにグラフィッカーさんに全てお任せしたのですが、それでも私の絵を上手く立体的に、かつ綺麗に迫力ある絵に仕上げていただけたのでとても満足しております。
私もあれぐらい上手くパソコン塗り出来たらなぁと・・・。
オバケタヌキ(戦闘用 線画)モンスター1爪の悪魔
↑ということで没モンスターや、デザインラフの絵とか。
依頼を受けたときは可愛い系のモンスターを沢山描くように聞いてたのですが、どうやら私が可愛いと思って描いたモンスターはほとんどがダメだったみたいで、結局リアル系のモンスターばかりを描かせていただきました。
可愛いのも描ける様に練習しないと(´・ω・`)
それとラスボスはエロゲーとか無視して、場違いなほどグロく描いたので気をつけてくださいね!(※グロが苦手なのに自分が描く分には平気。)



★ラクガキ
のりぴーのコピー
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/trial/091109/trl0911091306005-p1.htm
「酒井法子」被告の似ていない法廷画が話題になってた時に、その絵のバランスを調整しつつ私なりに書き直してみた絵です。
もう何がなんだか。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
錬金素材が集まったので、噂の「スラスラベス」を試してみたところ・・・・・・
杖盾2回目ローブ
てぶくろズボン2回目サンダル
なんと全て大成功になりました。 
結論としましては「噂は本当」ということですが、宝くじを当てるようなドキドキ感は失われるので実際にやるかやらないかという判断は自己責任で宜しくお願いします。
追加情報で「初めに成功率20%以上のを選んだら、あとは10%のものでも連続で合計3回までは全て大成功確定」というのを聞いたので、そのとうりにやりました。
試しに1回目の連金を成功率10%の装備アイテムで試した時は失敗したので、「初めにやる錬金は20%以上のものでないとダメ」という部分は重要みたいですね。
魔法系最強1魔法系最強2
↑ということで魔法系最強装備も揃いました。
帽子だけは錬金大成功というのは存在せず、錬金していくと色や耐性などが変わっていくだけなので、私は青色に統一したくて「なつぐものぼうし」で止めてます。

ゼシカご来店
↑そしてエスターク討伐クエストが成功したそうで、先週「ゼシカ」がご来店。
ゼシカ称号ゼシカ服
パーツ数は全部で3つと少なめ。
一方wifiショップでは今靴フェアということで、ゲストキャラの靴も含めて色んな靴が売り出されてます。
アリーナ称号アリーナ完成
↑「アリーナのながぐつ」が運良く買えたので、「アリーナ」装備一式が完成しました。


★PSP「ゴッドイーター」体験版
2月4日発売予定の「ゴッドイーター」の体験版が「ファミ通.com」サイトからダウンロード出来るので、さわり程度をプレイ。
http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html
ゴッドイーターキャラ
キャラクリエイトも出来ますが、先にプレイした「ファンタシースターポータブル」と比べると流石にパーツ数は少ないです。(ファンタシースターのが異常に多いだけなんですけど。)
製品版では髪型の種類ぐらいは増えてて欲しいです。

ジャンルとしては「モンスターハンター」のようなハンティングアクションです。
というかミッション受けたら現地へ行ってモンスターと遭遇、閃光玉で麻痺させたり敵が回復するために逃げたら追いかけたり、討伐してモンスターから素材剥ぎ取り、その素材から新しい武器パーツを作るという流れまで似てます。
違いとしてはジャンプアクションが出来てジャンプ斬りで攻撃したり、「剣」「銃」「盾」といつでも変形出来る武器がメインというところです。
ゲームの雰囲気&世界観や音楽、この武器などの設定はなかなか良い感じです。
アクション部分は全体的に少し軽い気が。
あと剣モードの時は敵をロックオン出来るのですが、銃モードではそのボタンを押すと立ち止まって照準合わせ状態になりカーソルのスピードも遅いので、特にモンスターの部位破壊とか無いのならロックオンしたまま移動出来たほうが便利だと思いました。
ゴッドイーター装備
カスタマイズの幅が広がって、パーツごとの性能も目に見えて変わるようになってくると面白くなりそうなゲームですね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。