FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ニンテンドーポイント3000」を以前に購入してたので、1ヶ月間のハンターチケットを購入してWii「モンスターハンター3」再開しました。
久しぶりに知り合いの方とプレイしましたが、2人でも闘技場で「イビルジョー」×2匹討伐クエストをなんとかクリア出来たのでまだまだ現役なはず。
さすがにもう誰もやっていないんだろうなぁと覚悟はしてたのですが、先日はフレンド登録してた方達と4人揃って遊べたり出来たので楽しかったです。
密かに「エスカドラ(ガンナー)」装備や「ダマスク」装備は揃ってるので、後は「ディアブロスG」装備を作ったり大剣をほとんど持っていないので作ってみたいなぁとか。
たださすがに12月20日頃にチケット期限が切れたら止めてしまいそうですが(´・ω・`)

ということで凄く今更ですが、もしチケット有効期限がまだ残ってて今でもプレイされてる方がいらっしゃいましたら、夜9時ごろにオンしてることが多いのでID検索で探していただいてご一緒出来たらなぁとか。
            2A6GBW(※ハンターID)
ただ私も毎日オンしてるわけではないですし、このためにチケット購入されることはお勧めしませんのでご了承くださいませ。



★「ファイナルファンタジーXIII」
日本では12月17日発売の「ファイナルファンタジーXIII」ですが海外ではXbox360でも発売されるんですよね。
PS3本体を持っていないというのが大きな理由なのですが、ネタ的にもその海外版を購入してみようかなぁとか思い洋ゲー取り扱い店で注文しておこうと通販サイトを探してたのですが、海外での発売日はPS3、Xbox360共に3月9日なんですね(´・ω・`)
そんなに気になるならPS3本体を買えば良いじゃんという話なのですが、12月は特に出費が多い月なので本体買うまでは手が出ません。


★「スーパーストリートファイターⅣ」
http://www.capcom.co.jp/sf4/trailer.html
「コーディー」は大好きキャラなので参戦は嬉しい限り。 趣味で言うと「レインボーミカ」の3Dが見たいです。
「ユン」と「カリン」は特に「Ⅳ」で使ってみたいキャラなのですが、参戦は難しいんですかねぇ(´・ω・`)


★PSP「.hack//Link」体験版
http://www.famitsu.com/game/news/1229931_1124.html
製品版は3月4日発売予定ですが、体験版が配信されたので早速遊んでみました。 今回の体験版で選べる性別は男キャラのみです。 ここで育てたキャラは製品版にも引き継ぐことが出来るそうです。
ハック
キャラのテクスチャーが綺麗だったり動きも滑らかで、必殺技や緊急回避もあってアクション部分は割とストレスを感じない丁寧な作りになってると思います。
個人的には「テイルズ」っぽい印象を受けました。
独自のシステムとして敵に連続で攻撃することによってカードゲージを減らすことが出来るのですが、それをゼロにすると敵を空中に打ち上げ、そこからタイミングよくボタンを押すことでパートナーキャラと敵をキャッチボールのように打ち合いして追加ダメージを与えることが出来ます。
専用の必殺ゲージが溜まってる状態で敵を打ち上げると、パートナーキャラと一緒に必殺技を撃てたりも出来ます。
これも通信プレイで友達同士で遊べたら面白くなると思うんですけどね。


★wifi通信にて、DS「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」で受け取れる「なぞのすいしょう」配信中。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/14.html
なぞのすいしょうしゅわーん
「なぞのすいしょう」を受け取った後に「カントー地方」の「ニビシティ」にある博物館に行くと「ダイゴ」がいて、話しかけるとイベント発生で「ラティ」に会うことが出来ます。
手に入る「こころのしずく」というアイテムがなかなかレアなので、この機会に是非ゲット。 1月11日までの期間限定なのでお忘れなく!!
余談ですが、ゲーム中だと「パルキア」の泣き声が「ぱるぱるぅ!」で可愛いです。

もう1つ余談で、
「ポケモンカードゲーム」のLEGENDカードの絵柄が凄いと聞いたので検索してみましたが・・・
「ホウオウLEGEND」
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/25027
「ルギアLEGEND」
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/25186
なんだかやけに力入ってるイラストですね。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
携帯アプリの「ドラゴンクエストⅢ」をプレイしたい今日この頃。
そんな中、すれ違い通信で「ゾーマ」の地図をいただきました!
ゾーマ
「ゾーマ」強い!(;ω;)
すばやさが高くてこちらのターンによく割り込んできますし、そのうえ2回行動で改心率が高く、2ターンに1回は改心攻撃が出るぐらいの体感です。 レベル上げ途中の状態で挑んで全滅しかけました。

そして最近は「まさゆきの地図」の「メタルキング」を、斧スキルの「まじん斬り」でドッコン!ドッコン!粉砕していく作業が楽しくて夢中状態です。
ゴッドアックス金色統一
↑なのでついでに最強の斧「ゴッドアックス」を作ってみたり。 金色の鎧との相性(外見)もバッチリ。

wifiではマルチプレイ100万時間クエストが無事に達成されたそうで、「Ⅱ」より「プリン(ムーンブルクの王女)」がご来店に。
プリンご来店
プリン称号ずきんちゃん
髪型は作ったキャラのまま(プリンの髪型にはならない)ので、髪の毛が短いと「ぜんまいざむらい」の「ずきんちゃん」っぽく。


★「電撃ホビーマガジン」2010年1月号
1/48「ユニコーンガンダム」ヘッドディスプレイベースというプラモ付録が付いてたので購入しました。
この大きさですし、デストロイモードへの完全変形を売りにしてたので期待してたんですけど・・・
<理想>
理想
<現実>
現実
結局は1/100のやつと同じ変形の仕方なんですよね。でもまぁ、資料にある変形の仕方自体が少し無理設定なのでしょうがないですけど。
プラモの出来は良いですよ。


★PSP「ラ・ピュセル†ラグナロック」
「Amazon」からようやく届きました。
ラ!
拍手コメントにて、特典テレカの情報を教えてくださってありがとうございました(*^ω^*) どれもエロいイラストでしたねぇ。
教えていただいたときにチェックさせていただいてたのですが、すでにテレカ付きの予約は終了してたので新規イラストも収録してるという限定版付属の設定資料集に望みをかけてたのですが・・・・・
その本の内容を確認したところ初期のPS2で発売されてた時に付いてた設定資料集の内容に、新しいパッケージイラストとゲーム中のカットインイラストが追加された程度だったのでションボリ気分です(´・ω・`)
でも教えていただいたおかげで、テレカ絵を見ることが出来ただけでも良し!

ゲームはまだ遊んでいないのですが、なにやら「エクレール」消失バグがあると聞きました。 
「エクレール」はメインパーティーの1人で、強制出撃とかもあるぐらい重要キャラなので居なくなると凄く困るんですけど・・・・。
あとタイトル画面で「はじめから」にカーソルを合わせて「△□×△□×○」と入力するといきなり「魔王プリエ」編をプレイ出来るそうですが、バグのことがあるのでプレイするのが怖い・・・・。


★ラクガキ
ぷりまおう完璧さん
描きたいものが沢山あるので、とりあえずそれのラフだけでもどんどん書き溜めておく図。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。