FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


使ってたスキャナーの正式名称が「FB620U」だったということが分かったのですが、公式サイトに「製品名を掲載していない製品は非対応です。また、今後も対応の予定はありません。」とはっきり書かれててショック!!(´・ω・`)、 
「Canon」には諦めないで欲しかった!!!
・・・・ということは年明けに新しいスキャナーも買わないといけないのかぁ。 
私は紙に絵を描いてそれをスキャンしてからパソコン内で色を付けてるのでスキャナーが無いと凄く困りますし、これは必要な出費なのでしょうがない。

ちなみに拍手コメントにて使ってるシャーペンの芯の濃さについて質問をいただきましたが、私は引いた線に強弱を付けたいので細く薄いのは使わず普通にHBを使っております。
濃さも重要といいますか自分の筆圧に合ったものを選ぶ必要がありますし、あまり硬いものだと描いてる内に紙を痛めることで描きにくかったり線を修正しにくくなったりもするので注意ですよね。

そして拍手コメントにて「Windows7」の波紋エフェクトの消し方の方法を教えてくださってありがとうございました。
・・・た、ただ早々の「スタートメニューの検索入力欄でgpedit.mscと入力して」のところで止まってしまいまして、「gpedit.msc」と入力しても「検索条件に一致する項目がありません。」と文字が出るんですよね(´・ω・`)、
知識無さすぎですみません・・・・。

あとは25日のクリスマスの日に無事に「絶対☆魔王」も発売されたようで私のところにも製品が発売日前に届いてたのですが、原稿が完成した直後にパソコンが壊れてしまったために最後の方で描いた絵のチェックが出来ずモヤモヤしてたのですが、先日完成したモンスター絵だけが入ってるデータを相手会社の方からいただきまして見ることが出来ました。
気になってたラスボスも私のイメージ通りに仕上げられてたので満足しております。グラフィッカーさん、本当にお疲れ様でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。