FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画「オーシャンズ」を観てきました。
色々と綺麗な海底の景色や不思議な生態は写し出されてたものの、大体の映像がどれもすでに見たことがあるようなものばかりだったのであまり新鮮味がありませんでした。
それでも「この映像撮るのに凄い年月かかったんだろうなぁ。」とか、奇跡的な場面映像とかあるので海底好きなら見て損は無いかと思います。
個人的にはもっと深海生物のような「何コレ!?」的なものが見たかったです。

ドキュメンタリー映画なので綺麗な部分だけでなくお約束の「人間って酷いよね(´・ω・`)」パートもあるのですが、鮫がフカヒレ収穫のためにヒレだけを切り取られて必要の無い胴体部分はその場で海に捨てられてる映像が特に印象に残りました。
(※他の魚の餌になるように海中に捨ててるんでしょうけど。)
ヒレが無いので泳げない胴体だけの鮫は、エラ呼吸しながら血を流し静かに海底へと沈んで行きます・・・・。
いつも私たちが食べてる動物なども全て加工済のものを口にしてて、なかなかこうゆう残酷なシーンを見ることがないので忘れがちですが、やはり食べ物は粗末にしてはいけないなぁと思った今日この頃です。
たしか鮫も食べれる部分があったり油も使えたりするので、捨てちゃうのは勿体無いかもしれませんね。




★この流れで食べ物の話
ローソンで可愛らしいパッケージのココアを見つけたので、つい。
ココア表ココア裏
↓あと珍しいものとか・・・・
「ジュース合成 グミックス」
http://www.megahouse.co.jp/gummix/products/index.html
「偽くろ」さんに教えていただいた、大人になったら口にしなくなる食べ物No.1ことグミのリアルなやつをば。
幼虫グミの素材が乳酸飲料とか、もうね・・・・(´・ω・`)、
しかしながらこのカエルみたいに模様の部分はどうするのかが気になる。

「アイルー&メラルーヘッドチョコ」などが数量限定販売
http://www.famitsu.com/game/news/1231890_1124.html
もう売り切れてるみたいですけど、一応どんなものかだけ。


★PSP「ゴッドイーター」
遠くから見るとキングゲイナー「斬」に見える不思議特典カード
特典モンスターと戦うために予約してました・・・・・が、今はまだ他のゲームをやってるのでしばらくは放置状態になりそうです。
体験版のみで取れるはずだった「砕かれし神機」という素材アイテムは製品版でも取れるようになったそうなので、気にせずこのまま製品版に移れそうですね。


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
いただいた拍手コメントにあった「レベル差のあるミッションをクリアするコツ」の話なのですが・・・
私の場合、オフでやるときは仲間を囮にして自分はしばらく逃げ回り、攻撃出来るチャンスがあるときだけ敵に近づく・・・・あとはヒット&ウェイを繰り返していくとだんだんと敵の攻撃パターンが分かってきてクリア出来るようになりました。
とにかく倒れても時間が経てば復活する仲間をフル活用すればある程度のミッションはこなせると思います。 
オフではほとんどの敵がプレイヤーめがけて攻撃してくるので難しいですが、オンの時は敵の攻撃も散乱するので戦い易いんですけどね。

あとは余談で・・・
エンド服エンド武器
↑「エンドオブエタニティ」とのコラボアイテムが配信されてます。  ハンドガンの「B-84」はシンプルながらカッコいいです。
そしてオンでは「ファミ通 マキシマムアタック」ミッションが引き続き行われてるのですが、先日交換アイテムで追加された「エミー」と「テイルス」のルームグッズが欲しいので「凍てつく世道」ルートをやってみたものの、ボスが急に強くなっててどうしても勝てず諦めモードです(TωT)、
1人では無理だと悟ったので他の方をお誘いして3人でやってみたのですが、それでもボスを倒せませんでした。
これはもっとレベル上げ&火力のある属性武器を持っていかないと倒せないんですかねぇ・・・・。


★DS「ドラゴンクエストⅥ」
現在、真の「ムドー」を倒すべく「チャモロ」が仲間になったところでレベル上げしてます。  「チャモロ」がレベル18超えたら倒しに行こう。
DS版「Ⅵ」をやってて思ったことは、「Ⅸ」でのシンボルエンカウントで敵を避けながら進む感覚に慣れてしまったために「Ⅵ」のエンカウント率の高さにちょっとイライラしたり。  しかも強い雑魚敵が沢山出ることもよくあるので油断出来ません。
戦闘速度を最大にしてやれば多少サクサクすすめるようになりますけどね。
あとパーティーメンバーと会話出来るのですが、そのテキストの量が多いのはビックリです。 
そして久しぶりにプレイして「そういえばこうゆうシーンあったなぁ。」と思い出したもの↓
血出すぎ
下流にある村の川が真っ赤になるほど剣に血が付いてたと考えると、それはそれで何かの呪いなのでは?とSFC版をプレイしてた時も同じことを考えてました。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
今週の追加クエストで「アルマの塔」で眠ってた敵と戦うことが出来るようになりました。 「竜のなみだ」編は完結。
密かに量産型おりはるこん
報酬は即換金!!
このボスとは一度しか戦えないので、「みやぶる」を戦闘中に使うのをお忘れなく。 それで載る説明を読むとこいつと同じ姿のモンスターが何体かいることに納得出来ます。
これで魔王系以外のモンスターは全部出たことになるようですが、どうせなら神様と直接対決したかったなぁと。
トルネコ
↑ゲストで「Ⅳ」より「トルネコ」がご来店。
貰える装備はまた次のゲストが来たときにでもまとめて載せます。(※♂キャラではテンション上がらないため)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。