FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日の配達も雨確定(´・ω・`)
ただ最近は気温も大分穏やかになってきたと思うので、凍えるような寒さで無い分まだマシ。


★ブックマーク
●PSP「クラシックダンジョン」
http://nippon1.jp/consumer/classicdungeon/
今月18日発売。
自分でドットキャラ作れるのも楽しそうですし、見下ろし型のレトロなアクションRPGでもっと遊びたいので購入してみようかなぁとか。(※予定)

●DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」
http://www.famitsu.com/game/news/1231977_1124.html
前作は結構やり込んだのですが、最終的に素早さの高い「ゾーマ」で「マダンテ」を撃って勝つというのが主な流れだったと記憶してます。
ゲーム中で一匹しかゲット出来ないモンスターや追加のレアモンスターなどはすれ違い通信によってバトル中にスカウトする必要があったのですが、スカウト成功確率が低くて失敗するとまたすれ違い通信をし直さないといけないという辱めのせいで断念したのも良い思い出。
画像を見る限りではモンスターの大きさ(強さ?)によってパーティー数制限があるみたいですね。 それにしても「ブオーン」大きい・・・・。

●フィギュア「ビックリマン 次界創像聖典」
http://www.griffon.co.jp/bmp/pages/products.html
値段と、需要がいか程なのかが気になる。
「アリババ」と「十字架天使」を・・・!


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
毎朝日課のようにSミッションを数回こなしてますが、これといって珍しいものや欲しい武器が出ることもなく・・・・
そんな中、近場に住んでる友人が「ガーディアンズ儀礼服」を持ってたので譲り受けました!
(※「1」ではマルチモードのミッション中に服を地面に置くことで相手に渡すことが出来る。)

ずっと欲しいと思ってた服なので有難い!(うωT*)  
ついでに久しぶりに「1」をやってみたものの、今となってはいくら回復アイテムや復活アイテムが多く所持出来ても回避&防御出来ないのは不便に感じますね。
よっぽど敵に近づくのが怖かったのか、「1」で使ってたキャラの所持武器が全部ツインハンドガンの「ハイパーハイパー」でしたよ(´・ω・`)


★DS「ドラゴンクエストⅥ」
現在「魔術師の塔」にて職業の熟練度ポイント稼ぎをしてます。
というか相変わらず真「ムドー」が強かったのなんの(´・ω・`)、 
「チャモロ」以外はレベル27だったのですが、それでも主人公と「ハッサン」以外は死んでしまい、最後は残りHPが一桁の状態で勝つことが出来ました。
よく「ムドー」が強いという噂を聞かれると思うのですが、具体的にどうして強いかというと・・・・
●2連戦。
●パーティーメンバー固定。
●まだ転職出来ないので技などを覚えられない。
●「ほのおのツメ」以外、「ムドー」に効率良くダメージを与えられない。
●「ムドー」は2回行動で、その2回ともが全体攻撃だった場合が最悪。
・・・・というのが主な理由かと。
と、倒す前にレベルが上がり過ぎていたために、転職出来るようになった後に熟練度ポイントが貰えずに苦労しました。(※レベルが高いと弱い敵と戦っても熟練度が手に入らないシステム。)
「魔術師の塔」ではレベル関係無く熟練度ポイントが手に入るので、ここからが本番。


★ラクガキ
ラクガキサムライ
炎をイメージして分かりやすく。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。