FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相変わらず湿気に弱く、このところの雨続きで体調崩しまくりです(´・ω・`)、

そんな中、突然PSPやDSでインターネット接続が出来なくなってしまいました・・・・。
PSPでネット接続しようとすると「アクセスポイントの電波が弱いか、SSIDが違っている可能性があります。」という文字が。
機種の故障ではなくてどうやらモデムの無線関係が機能しなくなってるっぽく、サポートに電話してみたものの原因が分からないということでとりあえずモデム交換をお願いしておきました。
7日には届くそうですが、これでもし携帯ゲーム機でネット接続出来ないままだとwifi通信やインターネットマルチプレイなども出来ないままなので困りますねぇ。
パソコンの方では有線でネット出来てるので、それだけが救いです。



★ブックマーク
●DSiware「アッタコレダ」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
本体を傾けるとゲーム内の奥行きも連動して傾くというもの。
ありそうで無かったゲームデザインということで、今後他のゲームでも応用出来そうで面白いです。

●DS「メタルマックス3」
http://www.famitsu.com/game/coming/1232621_1407.html
雰囲気が昔のままで良い感じ!
以前にDSで発売されてた「メタルサーガ」の評価が散々だったので、今回は頑張って欲しいです。

●「宮原家の倉橋ちりめん物語」
http://www.kurahashi-story.jp/
「ヒーロ」さんのところで「夏井こめ子」の記事を見たので、それ関連のを。
ショタキャラまでいる始末! 母キャラはこれでも26歳なのかぁ。


★「犬眉毛」のPSP「クラシックダンジョン」
よつば
「よつばと!」の「よつば」。
案外ベタに「リンク」とかは作らないのね(´・ω・`)


★DS「無限のフロンティアEXCEED」
コツコツ進めてレベル31、支援キャラの「M.O.M.O.」が仲間になったところです。
戦闘システムが「ナムコ×カプコン」を引き継いでて(「ヴァルキリープロファイル」に近い感じ)、敵をなるべく地面に落とさないようにどんどんコンボを決めていくのが気持ちいいRPGです。
前作と比べて通常技のヒット数やスピードが上がってて、必殺ゲージの上昇率が上がってるのでそれを消費しての緊急回避が狙いやすかったり、敵を倒した後に精神ポイントが回復するようになったりと細かいところの微調整も良い具合になってます。
そして登場キャラのほとんどがボケ担当なので、ストーリー中での話しの脱線具合も相変わらず(´・ω・`)
まぁ、そこも楽しい部分なんですけどね。

そういえば道中で・・・・
マーク
昔SFCであった「ガイアセイバー」という作品に出てたという「マークハンター」というキャラに出会いました。 声は「ダンクーガ」の「忍」でお馴染みの「矢尾一樹」さん。
「ガイアセイバー」はプレイしたことがなかったのですが、そういえば「バトルドッジボール」でこうゆうキャラがいたようないなかったような・・・・。
<おまけ>
立ち絵
立ち絵がエロい。 「クレオ」は支援キャラとして仲間になって欲しかったです。
あと「アクセル・アルマー&アルフィミィ」は別々で、「アクセル」単品で使いたかったです。


★リボルテック「カトレア」
リボかと
可動フィギュアでこの独特の体系を表現出来てるのが凄いなぁと。(後姿とか笑えるぐらいの再現度)
間接が少しゆるく感じたので、怖くて動かしてませんけど(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。