FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足組みした格好で椅子に座ってパソコン作業をやってたのですが、そのときに腰の骨が周囲の肉ごと歪んだような痛みが(´・ω・`;)
で、冷やすタイプのシップを貼っておいたのですがどうやらそれがマズかったらしく、翌日には体を九の字に曲げられない程の激痛へと進化してしまってました。
痛みのせいで膝が腰より上になかなか上がらないので、ソックスを履くにも布団で横になってからゆっくりと体を曲げて履いたりしてました。

それでも新聞配達は休めないので続けてたのですが、バイクの乗り降りや、走ったり、荷物を持ったりとアクションを起こすたびに腰の激痛でビクンッとなってしまってたので「バイブを入れたまま無理やり歩かされてる人か?(´・ω・`)」とセルフツッコミをしつつ鼻で笑ったらそこでまた激痛が起こったりして自分が悲しくなったりと、そんな感じの今日この頃でした。

今はそのときに比べると大分楽にはなりましたがまだ椅子などに長時間座ってるのは辛い状況でして、メッセンジャーでの会話中でも腰を伸ばしに退席することが多いので面倒をおかけします。



★パッケージを見て購入したモノ
マブ
↑「男前豆腐」シリーズのおぼろ豆腐です。
名前の由来はたぶん「まぶだち」からなんでしょうけど、相変わらず豆腐との関連性は一切無しの趣味ネームセンス!
味も相変わらずの独特の濃いもので、好みが分かれるかと思いますが個人的には好きです。

チロル
↑大きいチロルチョコとあったので購入したのですが、やっぱり大きいのは箱だけで中身は普通の大きさのが沢山入ってる使用でした。
まぁ、パッケージが可愛いので良いですけど。


★ブックマーク
●PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」
http://www.famitsu.com/game/news/1233032_1124.html
今回の舞台は和風のよう世界遺産で紹介されてる中国の山奥のような、そんな雰囲気のする場所ですね。
「トライ」からのモンスターとか「スラッシュアックス」も引き継いでるようですし、武器種類も据え置きなので良い部分を取り入れつつ進化してるようなので凄く楽しみです。
しかし動画を見ると苦手な「アグナコトル」と「ティガレックス」の姿が・・・・これはまた壁になるなる。  あと「ナルガクルガ」と「ベリオロス」の同時討伐クエストとか絶対ありますよね、これ。
インターネットマルチモードがあれば便利なんですけど、無ければkaiに頼ることになると思います(´・ω・`)
予約が始まったら早めにしておかねば。

●「ポケットモンスター」今年の映画前売り券
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/sugoi_top.html
今年の映画前売り券は色違いの伝説の3匹の中から1匹を選べる特典が付いてるそうですね。
しかも「ライコウ」は「でんじほう」、「エンテイ」は「フレアドライブ」、「スイクン」は「ぜったいれいど」を覚えてるそうなので、無駄に親子チケットを購入して「エンテイ」と「スイクン」を貰おう!(゜ω゜)

●DS「くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらす」
http://www.famitsu.com/game/news/1232999_1124.html
ゲームボーイのやつは試合開始早々に「ゴール手前で急に曲がる必殺シュート」を連発してクリアしてた記憶が。
スタミナが切れたらパス回しで時間切れ狙いとか、そんなチキンプレイっぷりでした。


★DS「RPGツクールDS」
http://www.famitsu.com/blog/tkool/
新しい素材を配信中。
コツコツと設定組みをしてるのですが、容量のこともあるのでいっそRPGではなくて「ファイアーエンブレム」みたいにマップを1ミッションとしたシミュレーションゲームを作ってみるのもアリかなぁって、そう思えるようになってきました。


★DS「無限のフロンティアEXCEED」
クリアしてみました。
クリアメンバー
↑これが私がラスボスを倒したときのメンバー&能力です。 ちなみに手配書の敵も全て倒してます。
レベルが50を超えると「魂」や「奇襲」のように一気に攻撃力アップの精神コマンドが使えるようになりますし、「MAXクッキー」で「アレディ」と「小牟」の必殺技を多様しつつ、後はとにかくターン開始時に1人でも生き残っていればアイテムで何とか立て直せるので意外と楽にクリア出来るハズ!
「小牟」の2つ目の必殺技で運よく毒状態が決まれば、ラスボスでも体力の5分の1ほど減るので狙う価値はあると思います。
というか手配書の敵もそうですが毒ダメージが凄まじいので、「小牟」のボスにでもランダムで状態異常に出来る必殺技が本当に便利なんですよね。(重ねがけ可能)

クリアしてみての感想ですが、終わった後に寂しい気分になったのは久しぶりといいますか(過去に「サクラ大戦3」とか「逆転裁判3」などをクリアしたときにも似たような気分になったことが。)、前作以上に個人的には愛着の持てた作品でした。
登場キャラ、戦闘での気持ち良さ、ストーリーや会話、クリアまでのボリュームのどれも堪能出来たので満足です。

気になったところは通常攻撃のモーションが長く、勝負がついた後でも攻撃し終わるまで見続けないといけないのがレベル上げの時に面倒なので、モーションキャンセル機能があればもっと戦闘が快適になるんじゃないかなぁというのと、今作の「EXCEED」は前作の続きからのお話なので、前作を未プレイのままだったり「スーパーロボット大戦」の世界観を少しでも知っておかないと身内笑い的な展開ばかりで話に付いていけないことが多いかと思います。

とりあえず私はまだこのゲームを遊んでいたいので2週目を開始しております。
現在「零児」が仲間になったところまで戻ってきましたが、レベルは引き継は無いもののアイテムは持ち越せるお陰でここまでにボス戦でも回復アイテムを一切使わずに戦えるほどスラスラと進んでます。
2週目から「マークハンター」が支援キャラとして仲間に出来るそうなので、せめてそこまでは進めたいなぁと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。