FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腰痛の件で、拍手コメントやメッセンジャーにて色々とご心配をおかけしまして申し訳ない&良い対処法などの情報ありがとうございます(うωT*)
今も完治はしてないので腰を暖めつつ作業の合間に適度に運動などしておりますが、もう普通に座禅を組めるようにはなってる(長時間は無理)ので後はじわじわと治ることに期待します。
いただいた情報はまた参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。
そしてみなさまも腰には気をつけてくださいヽ(´・ω・`)ノ 
あまりに酷いと頭痛まで発展し、救急車で運ばれる例もあるとかなんとか・・・・。


そんな中での先日の黄砂。
こちらでは朝方・・・丁度新聞配達の時間帯が特に黄砂が酷かったです。  砂が霧状になってて遠くが見えなかったり、黒い車も砂で白く見えてしまうほど。
バイクに乗ってても口の中に砂が入ってきますし、配達が終わった後に髪の毛が洗ってない犬の毛のようにパサパサになってて大変でした。
以前にも黄砂はあったのですが先日のは目に見えるぐらい密度が濃かったので、記念に写真でも撮っておけば良かったなぁと少し残念な気分です。



★<スキャナーの設定編>
拍手コメントにて「絵をスキャナーに取り込んだときに、線が荒く滲んだような太さになる。」ということで質問をいただいたので、私が分かる範囲ですがお答えを。  全然役に立たなかったらすみません(´・ω・`)、
滲む?
「滲む」とあったのですが、想像では↑のような感じなんですかね?
実は私も今年に入って新しいスキャナーを購入したのですが、何もいじらない初めの設定で線画をスキャンしたときはこうゆう状態で表示されてました。
輪郭
使われてるスキャナーが質問をいただいた方と同じメーカーや種類の製品では無いと思いますし、物によって癖や設定種目も違うでしょうからあまり参考にならないと思いますが、今の私の設定状態は↑にしてます。

私の使ってるスキャナーの場合は「輪郭強調」をOFFにしてやると綺麗にスキャン出来るようになりましたが、こうゆう設定が無い場合は「トーンカーブ」や線の「明るさ コントラスト」を変更出来るかどうかお確かめくださいませ。
そこを設定し直してやると上手くいくかと思います。

次回は「取り込んだ後の線画の処理」の方法について書かせていただこうと思います。
・・・でも、特に変わったことはやってないですし、普通な内容ですよ?(・ω・)


★DS「ソラロボ」
http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html
「テイルコンチェルト」の続編がついに。
近頃自分の中でケモノ熱がじわじわ来てるので、このタイミングで新作発表は嬉しかったです。


★DS「RPGツクールDS」pixivイラストコンテスト第2期結果発表!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/
欲しい素材ばかりでほんと困る(´ω`;)(※容量的な意味で)
歩行キャラクタードット絵でも面白いのが沢山ありますね。


★DS「無限のフロンティアEXCEED」

↑念願の「矢尾一樹」さんボイスを手に入れたぞ!  これで「やぁってやるぜ!」も聞き放題(※「マークハンター」の台詞にも用意されてます)。
支援キャラとしては優秀で、攻撃発生が「ナハト」に似た感じで敵を拾い易く、15%の確率で「切り札」も発動するので頼もしいです。

↑巷で話題(?)の「エロセレブ」攻撃も試してみたり。
「T-elos」の支援攻撃が始まったらすぐに、「錫華姫」の「邪鬼銃・精霊舞」を重ねるとヒット数が凄いことになるという技です。
あと「ナハトゥース」という、「KOS-MOS」の「DRAGON・TOOTH」にて最後の斬り上げモーション中に「ナハト」の支援攻撃の出始め部分を重ねるとヒット数が上がるというのもありますね。
 ―→カグヤっぽい
↑2週目から行ける「覇龍の塔」にて、「神夜」専用アクセサリーの「婚約鼻輪」をドロップ出来たので記念に。
「神夜」専用の最強防具が「バニースーツ」だそうなので、それも合わせて想像で絵にしてみました。
そもそも「愚者に見えない服」とか「勝負下着」とか、このゲームの装備品って変なものが多いです(´・ω・`)
ネージュらしい殴り書き
↑あとは適当にラフ描き。  構図とかそうゆうのはあまり考えずメモ書き程度ですが、思いついたのを描きたかったのでつい(´・ω・`)


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

先週ゲストとして「Ⅶ」より「キーファ」がご来店。  ♂キャラなので貰える装備品の画像はまた今度!!
そういえば「モンスターバトルロード」で「ラプソーン」が解禁になったそうで、パープルオーブ集めの為に地図が欲しいところ。
この前「ULTIMATE HITS」版が発売されましたが、すれ違い率は今どうなってるんですかねぇ?


★コトブキヤ「ホイホイさん 重戦闘Ver.」
萌え化させるのが流行ってる昨今ですが、「ホイホイさん」の場合ゴキブリホイホイの萌え化キャラなんですよね。
ほひひ
ノーマル状態や色違いバージョンなどが発売されててレビューサイトで見かける度に興味があったので、新しく「重戦闘Ver.」が出たのをきっかけに購入してみました。
「田中久仁彦」さんのキャラをよく立体化出来てるなぁと。 そして凄く(のヮの)顔。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。