FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ最近ブログを書いてる最中に急にインターネットエクスプローラーが落ちてしまい、文章を書き直さないといけないという現象が多々あるので怖いです・・・・。
ちなみに今日の日記だけでも3回ほど(´・ω・`)、
原因は不明です。


話変わって、
昨日の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のゲストが「ガチャピン」だったので、久しぶりに番組を見てみたり。
現実の話が出来ないので「タモリ」さんの扱いずらそうな雰囲気と、「ガチャピン」と「ムック」のいつもどおりのテンションが相まって変な雰囲気になってました。
これが「徹子の部屋」の「黒柳徹子」さんだったら上手く「ガチャピン」達を捌けたと思うんですよね!
ちなみに「ガチャピン」からの友達紹介は「三谷幸喜」さんでした。


★ipad
3日に北米先行で発売されたということで盛り上がってるとかなんとか。
私の中では「PSP+ニンテンドーDSiLL」みたいな感じで携帯ゲーム機として少し興味があるのですが、どうせ買っても手に余るものですし、画面を見ながら歩く→石につまずく→落として画面にヒビが→涙目→人見知り・・・というビジョンしか見えてこないので今のところ買う予定は全く無いです(´・ω・`)


★ブックマーク
●ロイヤルガストロ「動物わたろん」
http://item.rakuten.co.jp/aionline-japan/sm-02#sm-02
アマゾンのレビューに「病気の人に贈った」という方がいて、そのストーリーにちょっとキュンッとなったり。

●プレイステーション3が携帯機に? ホリが専用モニターを発売
http://www.famitsu.com/game/news/1233499_1124.html
「PSone&液晶モニター」みたいな。


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」

「1」も「2」も途中で断念してしまったのにも関わらず、結局「3」も購入してコツコツとプレイしております。
相変わらず曲や雰囲気も良く、そして相変わらずのマゾい難易度なのですが、今回はマップ上のショートカット場所が多いので一旦そこを通っておけば行き帰りが凄く早くなったり・・・・
あと職業のバランス配分も上手く調整されてたり、聞いた情報によればサブ職業として他の職業スキルを追加で覚えられるそうで、より深く戦術を組めるという楽しみが増したようです。

3パーティー
↑そんなこんなで、B7Fに到達した時点でのパーティーメンバーです。
はじめはファーマーを入れてたのですが、ボス戦でもう少し火力が欲しいと思ってたところシノビが面白いと聞いたので交換してみました。
シノビの消費TP減スキルと、擬似6人パーティーが出来る分身スキルが凄く便利です。

そして今回追加された大航海モード・・・簡単に言えば船に装備させたアイテムのよって行動ターン数が変わるのですが、その範囲内でマップを行き来したり目的地まで船を進めるというゲームシステムです。
ここでも通常のダンジョンと同じように自分でマップをマーキングしながら進めていくのですが、道中では雑魚敵は一切出ずに目的地に到達したときに出されるクエストを受けることでボス戦だけが始まります。
このクエストをクリアしないと取れないアイテムがあったり追加のリミットスキルもここで手に入るので、このモードも今後重要になってくる予感。

↑道中でこんな大きな魚と出会うことや、魚や交易品で資金稼ぎも出来るので息抜きとして楽しむのは丁度良いですかね。
<おまけ>

「ドラゴンクエスト」でいうところの「はぐれメタル」のようなFOEも登場しました。


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
課金アイテムの「ハルドレス」を購入。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/

ゲーム中のムービー内で出てくる「スペースチャンネル5」風のキャラの衣装です。
4月中にまた追加衣装のダウンロードがあるようなので楽しみです。
そして明日にはまた追加ミッションが配信されるとか。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。