FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日の新聞配達は休刊日のためにお休みなので、今晩は徹夜が出来る(゜ω゜)
依頼絵を描かねば!

話変わって、
「犬眉毛」が深夜のフジテレビ「短編アニメ大賞」という番組を見てたときに偶然知ったそうで・・・・・・

「フミコの告白」
http://www.watchme.tv/v/?mid=78aeaeb85180eb884e1ca6b280a2447f
この作品が特に凄かった紹介されたので見てみましたが、制作された方は京都精華大学アニメーター学科で、製作期間が2ヶ月だとかで、色々と凄いなぁという意味で驚かされました。
キャラの動きや背景込みの構図の見せ方なんかがガイナックスアニメの影響を受けてらっしゃる印象なのですが、なによりアニメーションさせるのが好きという愛を感じる作品なので、まだ見たことがない方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?



★ブックマーク
●「ワンダープロジェクトJ2」iモード 4/12配信
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/wpj2/
このゲームをやるためだけに64本体も以前に中古で購入してましたが、iモード「聖剣伝説2」みたいに料金は月額とかじゃなければやってみたい!  
・・・でもスクリーンショットも無いとは(´・ω・`) 移植なのだろうか?
というか「聖剣伝説2」もそうですが素直にDSで出して欲しかったのですが、はやりコスト的な問題なんでしょうかねぇ?

●DS「ポケットモンスターホワイト・ブラック」
http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html
ネットでゲーム画面のスクリーンショットも見ましたが、戦闘では今まで上半身だけ写ってた手持ちポケモンが全身写る様になってました。
先日発表された「ニンテンドー3DS」にも対応してると思うのですが、そうなると本体ごと購入しないといけないことに。

●DS「魔装機神」
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/movie/movie02.html
「無限のフロンティア」をやってると、「魔装機神」ぐらいの登場人物数なら戦闘ボイスは入れられると思うんですけどねぇ。
「グランゾン」の「ブラックホールクラスター」がカッコいい!

●PSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」
http://www.famitsu.com/game/news/1233731_1124.html
「モンスターハンター」とコラボということで、「ティガレックス」と「リオレウス」が登場するんだとか。
これだけでグッと欲しくなったのですが、「メタルギア」シリーズを一度もプレイしたことがなく「犬眉毛」から散々難しいと聞いてるので私には無理なのかな(´・ω・`)
それにしても「スネーク」だと咆哮で怯んだり回復アイテムを使うときにポーズとりませんし、銃を撃ちながら動けるので戦い易そうなイメージです。

●「SD∞ 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ」
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-1142&template=review.html
良いSD加減。

●ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。
http://www.narinari.com/Nd/20100413379.html
凄く食べてみたいのですがセブンイレブン先行販売だそうで、近所にないので食べられません。
もういっそのことハッピーパウダーだけ売ってくれれば、あとはご飯や焼いたお餅にふりかけたり、砂時計の砂代わりに使用出来たりと便利なのに!


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
サブ職業や追加職業(ショーグン)も解禁になり、現在は4階層(B13F)に着いたところです。
現在のメンバーは・・・・
新メンバー
・・・こんな感じに。
「ファランクス」は休養させてスキル振りなおし。
「モンク」はレベル30代のときに引退。 「バリスタ」と「シノビ」はレベル40代のときに引退。
「プリンス」はレベル40代のときに引退させ、「ショーグン」と交代させました。
巷では「ショーグン/パイレーツ」と「シノビ/ゾディアック」の組み合わせが強力と話題になってるのですが、今までのシリーズを全て途中で断念してる私の場合はメンバーに加えてるぐらいで丁度良い難易度なのかなぁと思い、あえて導入させてみました。

具体的にどう強力なのかというと、
「ショーグン/パイレーツ」の場合は「弐の太刀(※二刀流が可能に)」+「我流の剣術(※二刀流のおかげで最大8回攻撃)」+「幸運の女神(改心率アップ)」+「リミットブースト」の組み合わせでリミットスキルがどんどん使えます。
ただし「我流の剣術」と「幸運の女神」は毎回確実に発動するわけではないので、ダメージにバラつきがあります。
ちなみに勘違いしてたのですが装備スロットの一番上に銃、二番目に剣を持たせると後列でも前列にいるときのダメージを与えられるというのはあくまでスキル攻撃だけの話で、例えばこの場合では剣スキルを使うと後列に居ながら前列に居るときにダメージを与えられますが通常攻撃は後列判定なので与えるダメージは少ないままです。

「シノビ/ゾディアック」は「煙りの末」+「ダークエーテル(※煙の末のおかげで消費1で出せる)」で指定したキャラがスキルを消費0で出し放題なのが魅力です。
でもまぁ、これだけ有利であっても絶対勝てるという保障が無いのが「世界樹の迷宮」なんですけどね(´・ω・`)


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

「Ⅳ」より「ミネア」がご来店。

↑貰える装備アイテムはこんな感じなのですが、ゲストキャラと同じ職業というところはパラディンでオッケーでした。
僧侶や賢者、旅人だと思ってたんですけどね。

↑前回の「キーファ」装備もオマケで。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。