FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iモードの「ワンダープロジェクトJ2」・・・・・
月々お金がかかる会員制で、前編後編の各600円ということなので見なかったことにします(´・ω・`)



★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
3種類のエンディングがあるそうですが、真エンドルートでクリアしました。
ママハハモザイク

クリアパーティー
↑クリアパーティーはこんな感じ。(※「バリスタ」のHPだけは「ラスボス戦のときに上げておけば良かったなぁ」と思い、クリア後に上げたものです。)
レベル上げは邪道かもしれませんが「スキュレー」道場にてサクッと(´・ω・`)

ラスボスは雷、火、氷属性に状態異常効果が付いた全体攻撃をしてきて、HPが半分ぐらいになると1ターン使って溜めてから攻撃してくるようになりました。
状態異常効果で石化になったり、頭を封じられて回復系の魔法が使えなくなると一気に戦力が崩れるのですが、運良く「モンク」は致命的な状態にはならなかったでの助かりました。
溜め攻撃が当たると、後列で防御してる状態でもうちの「バリスタ」は一発死でした。 なのでHPブーストも大切なのかなぁと。

あとは長期戦につき「シノビ/ゾディアック」の「ダークエーテル」が非常に役に立ちました。というかこれのお陰で「ラインガード」、「パーティーヒール」、「メテオ」なんかがずっと使えるんですよねぇ。
なので「シノビ/ゾディアック」が居無ければ負けてたと思います(´・ω・`)

ということで、
今回「Ⅲ」で「世界樹の迷宮」シリーズを初クリアしましたが、「シノビ/ゾディアック」のような救済処置もありましたし、やはりマップのショートカット場所が増えたことで無駄な消耗をせずにボスと再戦出来たりするところが最後まで楽しくプレイ出来た秘訣だったと個人的には感じました。
かといって難易度が生温いわけでなく、FOEとの追いかけっこやダンジョンの仕掛けは緊迫出来ますし、3Dダンジョンでの目に見えないドキドキ感は損なわれていないので、私のように今まで途中で挫折してしまってた方にもお勧めです。

クリア後にはまだ三竜を倒してレベル上限を増やしたり、隠しダンジョンやクエスト消化などなどやることは沢山あるので、時間が空いたときにでもプレイしていこうと思ってます。
2週目行って追加職業の「アンドロ」に「コッペリア」って名前付けたいし!


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
課金アイテムの「風紀委員エクスキューター」をダウンロード。(※300円相当)
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/

ナックル愛用者としては「スパークフィスト」も欲しかったのですが、ポイント残高が足りなくて断念です(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。