FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ最近、毎度のように体調の悪さばかりを書いてて申し訳ないような気がするのですが、後でまた確認出来るようにその時々の体調をメモするという意味でも書き留めてさせていただきます。

直りかけてたと思った矢先、前回の日記を書いた次の日ぐらいに再度酷い熱と頭痛で、冷や汗かくわ、目が回るわでフラフラになってました。
もう5月だというのに、未だに体調不安定だったり(´・ω・`)、

ふと体調良いときに食べに行った(´・ω・)つ「うどん」
坂出にある「日の出製麺所」の釜玉うどん
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000016/

昼頃の数時間しか開店してないようで、味とその貴重さの噂を聞いたお客さんの列が出来てるほどの人気店だそうです。
メニューは通常のうどんと釜玉うどん、あと天ぷらが数点のみのシンプル勝負です。 あとはサービスで出汁の熱さを変えてもらえるぐらいです。
写真は2玉ですが、もっと食べれたと思えるぐらい美味しかったです。


話変わって、
ローソン限定販売でUCCコーヒーと「エヴァンゲリオン」のキャラフィギュアがセットになってるアイテムを、「数量限定」の文字に負けて購入したり(´・ω・`)
せっかくなので新キャラを。

3種類あって1つ700円程とちょっと高めに感じましたが、フィギュアのケースがコーヒーの缶をデザインしたものになってたりと凝った作りで良い出来です。



★バーチャルコンソール「わくわく7」
「わくわく7」で遊べるのはネオジオ、セガサターン(4メガ拡張ロムが必要)、PS2(「サンソフトコレクション」に収録)、バーチャルコンソールだけ!!!  (・ω・)結構多い・・・。
とりあえず「アリーナ」で数回クリアしたりとか。

ラブラブクリニッキューーー♪(ボイス付き)

超必殺を発動させたときなどに起きてたポケモンフラッシュ現象のようなものは、単色フラッシュに変更されてたりと目に優しく修正されてました。
その他はアーケード版と同じだと思います。
良いキャラ多いですし、ドットの動きも滑らかで格闘ゲームとしての完成度も高く、今遊んでも楽しいと思える作品です。 


★DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」
パッケージに「エスターク」の下半身が写ってますが、ゲーム中に登場したときもこれぐらいの大きさなのでビックリです。
サイクロンジョーカー苦労人
前作と比べて良いなぁと思った部分は・・・
●「ルーラ」と中間地点へのワープが出来るようになったので、マップの移動がかなり便利に。
あと若干主人公の走るスピードも上がってます。
●「コイツを作ってみたい」と思わせるモンスターが増えた。
●大型モンスターが予想以上に大きく表現されててカッコいい。(※気持ち悪いのもアリ。)
特に大型モンスターは攻撃モーションもスローぽく重みのある感じになってたりと、敵味方ともに大型モンスターだと怪獣大戦のようで面白いです。
3枠使う大型モンスターは1匹しかパーティーに組み込めませんが、その分耐性や能力が高いものになってるので3人分の強さになってます。
スラキャンサー
↑中にはこんなハチャメチャな大型モンスター(3枠)も!! ・・・・こいつ欲しい!!(*・ω・*)
というか自分で昔描いたラクガキの・・・・

・・・これを思い出しました。


↑ということで、遺跡マップ攻略中でのパーティーメンバーはこんな感じに。
「りゅうおう」はSクラスですが、簡単に作れて便利です。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
ゲストに「Ⅳ」より「ブライ」がご来店です。
装備アイテムはまたの機会に集めよう!

「百鬼ブラァァァァイ!!」

それよりも今wifiショップでは最強装備元の「カグツチのこて」、「じあいのかぶと」、「しょうりのよろい」が並ぶチャンスがあるとかで毎日チェックしてます。
他にも歴代主人公の頭装備も並ぶことがあって、どれも高レベル魔王から数パーセントドロップでないと手に入らないレアアイテムなので、見かけたら購入することをお勧めします。


↑おかげさまで「Ⅳ」主人公装備が全て揃いました。


★Xbox360「スーパーストリートファイター4」
スト4
サントラとアートブックも欲しかったのでコレクターズ・パッケージ版を購入しました。
・・・・が、まだ袋も開けてない状態です(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。