FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」の話ばかりになりますが(´・ω・`)

一応ストーリーをクリアし、そのあとで「エスターク」を配合で作って「メタルエリア」にてレベル上げをしてました。
「エスターク」はクリア後で敵として戦うことができ、そのときに10ターン以内に倒せると仲間になるそうなのですが、鬼のように強いので配合で作った方が早い気がします。

そして隠しボスも撃破すると「光あふれる地」というマップで「メタルキング」が狩り放題になるので、もはや「メタルチケット」が不要なものに!
前作にもメタル狩りが出来る部屋があったのですが、入るまでが面倒で時間制限も短かったのに対して、「光あふれる地」の場合は20分間のいう制限時間があるものの終われば魔界マップを少し歩けば何度でも再挑戦出来るのでかなり育成が楽になります。

ここですぐにパーティーのレベルが上がったので、今wifi通信で開催中のランキング戦などを楽しんでます。
ランキング

↑ちなみに出場中のうちの「エスターク」のステータスはこんな感じです。
スキルは・・・・
●ゆうき ●スラフォース ●ドルマガード ●攻撃力アップ3 ●すばやさアップ3
・・・を付けてますが、親に「キングスライム」を配合して薄めてるので攻撃力は低めです(´・ω・`)
もしかしたらランダム戦で出会う方もいらっしゃるかもしれませんが、そのときは可愛がってやってください。

比較
それにしても「エスターク」でかいっ!!(※赤い丸印の中の黒点が主人公です。)
ついでに隠しボス撃破後の魔界の洞窟で野生の「スラキャンサー」がいたので、「しもふりにく(※どんなモンスターでもスカウト率を10%プラスしてくれるアイテム)」を使って仲間にしたのですが、こいつもやっぱりでかいっ!!

↑「スラキャンサー」は耐性も凄い・・・。


あと噂で「巨大でエロい女モンスターがいる」と聞いててずっと気になってたのですが、隠しボス撃破後の魔界の洞窟で見つけた「じごくのマドンナ」という下画像のモンスターがたぶんそのことかと。
じごくのマドンナ
早速「しもふりにく」でスカウトですよ!!(゜ω゜)  Aランク2枠モンスターでした。
右側のモンスターは「「ローズダンス」という女モンスターでした。

おまけで

ランキング戦で「Ⅵ」に登場したボスの「ヘルクラウド」を見かけたので記念撮影を。
屋根の扉から沢山「スライム」達が出てきて、歌って攻撃するというモーションが可愛かったです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。