FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前の日記の「作業工程」にて、色んな反応をくださってありがとうございました。
その中で線画の作業工程をもっと詳しく教えて欲しいとのコメントをいただきましたので、今度スクリーンショットを撮りながら説明でもさせていただこうと思いますのでお待ちくださいませ。
それと「ブログを一気に見ると褒美が貰える」というシステムは本来無く、今回はたまたまそれに合わせて絵を描いただけなので、わざわざ初めからここのブログを見るようなことはされませんよう(´・ω・`;)


話変わって・・・・・
巷で話題になってる「ツイッター」。
周りの方もほとんどが参加されててよく勧めてもらってたのですが、自分の中ではメッセで十分かなぁとか、ブログがあるので連絡網としてはこれ以上必要ないかなぁと思ってたのですが、見知らぬ人からもっと情報を得たいときや、プレイ人口が少ない通信ゲームをやるときに便利なのかなぁとか考えると急にやってみたくなった今日この頃です。

で、
まずは触ってみようと登録を試みたのですが、何度やっても「You can't do that right now.」という文字が出て登録出来ないので凹んでます(´・ω・`)、
あれかな・・・「お前はやるな!」ってお告げなのかな?
聞くところによると時間帯によって混雑するそうなのでそれが原因だとか、登録最後のアルファベットを正しく入力出来てないのがダメだとかなんとか。
とにかくきちんと登録したときはブログでも報告させていただきますが、今のところツイッターはやってないということで宜しくお願いします。



★スポーツ新聞にて
虎
たしか「阪神タイガースを今年も宜しく」みたいな広告だったような。  なかなか面白いデザインの広告だったのでスキャンしました。
虎模様の犬と龍はなかなか新鮮なイメージですw


★単行本「ネイチャージモン」3巻、4巻
じもーんじもーん4
他のサイトで紹介されてるのを見て興味があったので購入。
話としては「ダチョウ倶楽部」の「寺門ジモン」さんが主人公で、趣味である昆虫や肉のレポート漫画のような内容です。
すき焼きの卵を溶くだけでもコダワリがあったり、やたら行き着けのお店をベタ褒めしたりと、漫画内でも「寺門ジモン」さんがウザキャラとして堂々と描かれてるので見てるだけでお腹一杯になるのですが、紹介されてるお店の食べ物の美味しさが伝わってきたり、オーバーリアクションの描写などを見ても漫画としては面白いなぁと最近寝る前などに繰り返し読んで楽しんでます。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
DSステーションですれ違い通信をすると特別な「メタルキング」が貰えるそうなので行って来ました。

「2」では「メタルスライム」が簡単に手に入るため「メタルキング」自体は珍しくないのですが、初めから覚えてるスキルが優秀なので素材にもってこいですね。  このまま使っても強いです。
ちなみに思い出バトルとして登録出来るので、後でゆっくりとスカウト出来ますよ。

そういえば今「バトルロード」と連動で「勇車スラリンガル」がゲット出来るそうで、誰か持ってる人居ないかなぁと外出するときはDSを持ち歩いてます。
「バトルロード」といつの間にか連動してることに気が付いてゲーム中の闘技場に行けても「ドルマゲス」だったりと未だに「勇車スラリンガル」には会えずじまいですが、「キャプテン・クロウ」が2体手に入ったり、「闘神レオソード」が手に入ったりと、今ならみなさん強いモンスターを持ってすれ違いしてるのでホクホク出来ます(*´ω`*)
私も「マスタードラゴン」を配信してますが強さは相変わらずなので、あまり喜んでもらえないような気も・・・・。

そんなこんなで「勇車スラリンガル」に興味が出たので、それが登場するDS「スライムもりもりドラゴンクエスト2」を買ってみたりとか。
もりもり2
ずっと「風来のシレン」のようなシステムのダンジョンRPGだと思ってたのですが、「ゼルダの伝説」みたいなアクションRPGなんですね。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」先週ゲストで「マーニャ」がご来店したので、早速貰える装備アイテムをコンプ。 
元々肌褐色のアバターだったので、「マーニャ」装備がよく馴染む!


/俺がマーニャだ!!\

あとはこの前の「ブライ」装備とか・・・・

綺麗な「ブライ」。

wifiショップで揃った「ラダトーム」装備も。


新しい追加クエストで「ロトの鎧」が手に入るのですが、手に入れる条件の「ヴァルハラー」というモンスターが出てくる宝の地図を持ってなかったので無念状態です(´・ω・`)

オマケの「オルゴ・デミーラ」。

追加クエストで地図が手に入るようになりました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。