FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


巷では劇場版「エヴァンゲリオン」の新しいDVD・BDが発売されたとかで、その初回特典の映画フィルムの話題で一杯だとお見受けしますが、真っ先に自分が子供の頃にあった「機甲戦記ドラグナー」のガムに付いてた玩具フィルムを思い出す私はたぶんバッドネイチャー。
この頃の子供用ガムって「ハイチュウ」のようなキャラメルのような食感だったような。

ついでに思い出すのが題名は忘れましたが当時アニメで放送してた黄色いしゃべる車が主人公(?)のガムで、その袋にプリントされた絵を切り抜いて折っていくと「とんとん相撲」のようなオマケになるやつに何故か凄くはまってた記憶があります。
消防車ばかり当たってガッカリしてたような・・・・。
こんな
↑うろ覚え絵。


★ブックマーク
●DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100529_370246.html
「ブラック・ホワイト」に登場する伝説のポケモンが公開されてますね。
見た感じ真っ白な「レシラム」の方が神龍っぽいイメージで個人的に好みかなぁ。 まぁ、両方買いますけど!
というか「レシラム」と「ゼクロム」って名前が覚え難い・・・。
発売は9月だそうですが、意外と早いですね。

●Wii DS「ソニック カラーズ」
http://sonic.sega.jp/SonicColors/
まだどんな内容なのかは全然分かりませんが、楽しみにしておきます。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
マクドナルドで配信中のモンスターを受け取ってきたのですが、これは「すれ違い通信」ではなくてDSを起動させたときのメニューにある「ダウンロードプレイ」という項目から受け取ることが出来るので注意ですよ。
なので受け取るときに10分程時間がかかります(´・ω・`)
しかも1回だけ受け取ってみたのですが画像の「はぐれメタルSP」だけしか出なかったので、「プチットガールズ」と選ぶことは出来ないんですかね?

↓あとハッピーセットのオマケに「モンスターバトルロード」用のカードが付いてるので、それも早速。
デジマック
カードに興味のない友人も誘ってカードだけ没収!! 変わりにデジタル玩具の方をプレゼント。


★DS「メダロットDS」
6月7日までの期間限定でレアパーツをwifi通信にて受け取れると聞いたので、少し駆け足でゲームを進めてみたり。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369827.html
クワガタセット
ゲーム中でwifi通信出来るようになるのは「にんじんじま」と「セロリ村」でのイベントが終わった後と結構長かったので、パーツが欲しい方は急いだほうが良いかもしれません。

と、早速「ドークス」を手に入れたのでwifi対戦でこいつだけを戦闘に出し、こちらはチャージばかりするという方法で対戦相手の方にパーツを配ろうとしてるのですが(対戦に勝った側が対戦相手のパーツを貰えるルール。でも奪われたパーツは無くなりません。)、クワガタバージョンの方が多く、すでにもっと良いパーツを持ってる方ばかりな印象なのであまり喜ばれていないような気が・・・・(´・ω・`)
まぁ、負けてもガチャコインを1枚貰えるので、こちらとしては嬉しいのですが。

ケイ   1119-3716-7772
↑もしものときの為に、一応私のフレンドコードでも(つ´・ω・)つ

今のところ気が付いた注意点は・・・・
●メダロットの名前は変更出来ない。
●メダルの交換が出来ない。
●メダルの熟練度(レベル)の振り直しが出来ない。
●wifiが不安定なのか、対戦中に通信がよく切れる&フリーズする。
・・・ですかね。
今回はレベル=熟練度の合計なので最大値に限界があり、基本的に技の熟練度は平均に振り分けるよりも自分がよく使う技に集中的に振り分けたほうが強くなると思うので、やり直しが出来ない分気をつけて育てたほうが良いかと。
wifi対戦は1回終わるごとにセーブはされないので、数回やった後は一度セーブしに戻ったほうが良いかもしれません。

気になる部分はあるものの戦闘の曲が「1」や「2」のアレンジだったり、戦闘システムの駆け引き、登場するメダロットなどなど遊んでると懐かしさと当時の楽しさが蘇って来るようで面白いです。

<おまけ>

腕パーツがエロかったので、つい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。