FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手コメントで色々と反応をくださってありがとうございます(^ω^)ノ
前回の日記からの懐かし話も聞かせていただいたりと楽しく拝見させていただいております。
お陰さまで私が題名を忘れてしまってた黄色い車が主人公のアニメは「へーい!ブンブー」だということも分かりました! 教えてくださってありがとうございました。スッキリしましたよー。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/hey_bumboo.html


そんな中で
拍手コメントにて「下書き段階からどう描いてるのか?」といったご質問をいただきました。
ザックリ説明させていただくと、ラフを大まかに描いた後で一度その線を軽く消し、消した後にうっすら残ってる線の跡をなどって綺麗な主線に描き直すという方法で下書き絵を完成させていってます。
他には何のタネも仕掛けもありません(´・ω・`)

文章で書くよりも見ていただいた方が早いと思いますので、過去に描いたラクガキを「線を軽く消して、うっすら残ってる線の跡をなどる」段階まで一部進めたものを用意してみました。
あと今日の日記に載せてるラクガキもなるべくラフ線を残したものを用意しましたので、参考にしていただけると嬉しいです。
ヴァン今途中e
それにしても「ルナ姫木」の髪型が意外と難しい。
そしてここまで描いた段階で、「ルナ姫木」の首のラインと下半身の中心ラインがずれてることに気が付いてしまった・・・・。


<ラクガキ>
練習2

練習途中線画練習途中小さめ
こうゆうデフォルメキャラを描いてると、無性に「新メイプルタウン物語 パームタウン編」が見たくなる(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。