FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


休刊日だったので外へ出かけてみたり。 7月は休刊日が無かったと思うので、この先気が重いですけど(´・ω・`)

そんな中、
ゲームコーナーで「マザー2」のぬいぐるみのUFОキャッチャーがあったので凄く欲しかったのですが、私はUFОキャッチャーがすこぶる下手なので見てるだけに。

1匹欲しい。


あとは買い物の話へと~

★買った本
●「保健室の死神」1・2巻
保健室の死神
面白いと教えていただいたので購入。 3巻まで出てるそうですが、1・2巻までしか売ってませんでした。
体に「病魔を喰らう力」を宿した保健室の「ハデス」先生が、生徒に取り付いて悪事を働く病魔を倒していくという「地獄先生ぬ~べ~」を連想させるようなストーリーの漫画でした。
絵柄がちょっぴり「アイシールド21」の「村田雄介」さんっぽいかなぁとか。
「ハデス」先生のかっこ良さとか、学校の校長が「ローゼンメイデン」に出てくるような人形っぽいキャラだったりするのを見てると、「こうやって流行りを上手く消化して自分の作品に取り入れるのかぁ。」と勝手に納得ですよ。

●「それでも町は廻っている」7巻
7巻
今回の見所は、「森秋先生の以外な趣味」「おまわりさんのオールバック&メガネ無しの顔」「針原さんのラブレターをもらったときのアへ顔」だと思うんです。
ラベルにも書かれてますけどアニメ化するそうですが、私の中では勝手に「紺先輩」は「名探偵コナン」の「コナン」の声で再生されてるので、出来れば再現宜しくお願いします。


★買った食玩
●「カブト武士」
兜武士カブト武士
鎧を着けるだけだったら箱を手にとって見る止まりだったのですが、角が仕込み刀になってるギミックを見てほぼイキかけました。
ゼンマイ仕掛けで脚と頭を動かしながら前へ進むのですが、鎧を着けると重さで動けなくなる可愛い奴です。(※走らす床の滑り具合によります。)
あと気になるところは兜パーツは角に輪っかで引っ掛けてるだけなので、プラプラしててやり場に困ります。


★期間限定でDSポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」に「グーンのハッサム」配信。
6/18~7/14までの期間限定。
通信環境があれば自宅でも受け取れるので忘れないようにしなくては。


★DS「メダロットDS」
ライバル機
ボスっぽい
「マカイロドウス」は「スミロドナッド」系列のメダロットですね。 両方とも名前が言い難いし!
そしてあと「ガンノウズ」だけで全メダロットパーツをコンプ出来るのでソワソワしてます(´゜ω゜`) 


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
マクドナルドでダウンロード出来るモンスター2体はランダムではなく、初めは「はぐれメタル」で2回目が「プチットガールズ」と決まってるそうですね。(※「プチットガールズ」はクリア後が受け取れる条件)

↑初めから覚えてるスキルはこんな感じでした。

そして「モンバト」連動で、念願の「勇車スラリンガル」をスカウト出来ましたよ!
前にも一度連動でスカウト出来るチャンスがあったのですが、そのときは「マスタードラゴン」を手持ちに加えてたためにスカウト率が低く失敗したので、2回目で無事に手に入れることが出来て嬉しい限り。

「しもふりにく」×1個、テンション100の「ヘラクレイザー(攻撃力1000程)」×2体、「ダークドレアム(攻撃力900程)」×1体の攻撃でスカウト率80%でした。
というかすれ違いの相手に対して「しもふりにく」は1個しか使えないことを知りました。
連動スカウトで手に入る「スラリンガル」はたまに「モリーセレクション」というレアスキルを覚えてることがあるそうですが、今回私がスカウトしたやつは覚えてませんでした。  


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

追加クエストで「Ⅷ」のラスボス「ラプソーン」の地図が手に入るように。
外見はこんなですが、戦闘曲がカッコいいんですよね。


★ラクガキ
サクラフ
↑「メダロットDS」の「サクラ」。
このゲームに登場する女キャラがやたらズボンを履いてるデザインなんですけど、これは「ほるまりん」さんの好みなのか上からの指定なのか・・・・?
なのでスカートで描いてみたり。

チャム×2
↑「サムライスピリッツ」の「チャムチャム」。
ここまで描いた時点で「ファイナルファンタジーⅣ」のラスボス「ゼロムス(変身前)」のように、髪の毛のボリュームで体のラインが全部隠れてしまうことが分かりそのまま積み状態へ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。