FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000100-mai-soci

メッセンジャーで複数の方から「これ本当ですか?」と質問を受けたのがこのニュース。
私も高松でうどん屋に入ったときに見たことがありますが、セルフサービスのうどん屋でこういった蛇口からうどん出汁が出るところがたまにありますね。
ただ、うどん出汁が水道管の中を通ってて家庭の蛇口からも出てるとかそうゆうのではなくて、忙しいセルフサービスのうどん屋では出汁が無くなる度に一々沸かして作る手間を省くために、初めから大きなタンクに出汁を溜めといてお客が各々そこから蛇口をひねって出すといった面白く無い種明かしです。

そんなこんなで、行きつけの「麺屋」の「冷やかけうどん」と海老の天ぷらのコンボでも(´・ω・)つ

最近ここの海老の天ぷらが写真のように大きく、美味しくなったのでよくトッピングとして注文します。



★「ホビージャパン」8月号

可愛らしいのが付録で付いてたので、思わず購入。
「ホビージャパン」はコンビニでも販売されるようになったので、地味に便利です。


★描いた絵
がおる線画がおる色のコピー
ピクシブ内で色んな方が描かれてるのを見てて、可愛いなぁと思い私も描いてみました。
「がおる」という名前なんですね。


★DS「ゴーストトリック」
クリアしたのですが、個人的には名作の部類に入るほど面白かったです。
「逆転裁判」を作った「巧舟」さんの完全新作のゲームだったのですが、キャラの魅力や会話のテンポの良さ、そして今作はストーリーとそのエンディングに至るまでのまとめ方が「流石だなぁ」と感心出来るほど上手く作られてると思いました。
ボリュームは多い方だと思いますが、それでもストーリー展開が面白いのであっという間に終わってしまったという感覚です。

「ゴーストトリック」では主人公である魂をモノにとりつかせて操り、その動作で移動したり事件を解決したりします。
これがちょっとしたパズルゲームみたいになってるのですが、例えば歩いてる警察官の警棒にとりつかせ一緒に移動して、その先にあるモノに近づいたところでそれに乗り換えるというようなアクションっぽい部分も多々あります。

事件解決パートでの助けようとしてる人物の死ぬ間際のシーンではムービーのように常にキャラと時間が動いてる状態なのですが、例えば・・・・
犯人が手に持ってる銃を上に上げた瞬間に銃にとりつく→天井に付いてるモーターを動かす→銃を下げ終わるまでにまた銃まで戻る・・・・といった際どい場面もあったり。
これがあるお陰で事件解決パートでも適度な緊張感があるので面白いです。
ちなみにその瞬間を見逃して失敗してしまっても、デメリット無しで何度でもやり直せます。

キャラもシルエットのような簡単なポリゴンで作られてるので良い動きをしますね。

↑こんな「ミサイル」という名前の忠犬がいたり・・・・

↑モブキャラなのに個性的なキャラが沢山います。 左の刑務所の看守さんは今回私のお気に入りキャラです。

「逆転裁判」が好きという方なら間違いなく楽しめるゲームだと思いますし、「逆転裁判」未プレイでもストーリーや世界観にハマれると思うのでかなりお勧めの作品です。


★DS「ラブプラス+」
ゲオで購入したら、画像のクリアファイルが貰えましたよ。
買ってしまったクリアファイル++
「ご当地ラブプラス」がどうも気になってしまい、店頭で売ってたので思わず買ってしまいました。
「ときめきメモリアル」とか遊んだことが無いのですが、「サクラ大戦」や「くまたんち」で鍛えてるのでたぶん大丈夫。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

今wifiショップで「ロト」装備の元アイテムが手に入るので毎日チェックしてます。
これで鎧と篭手が手に入る・・・はず!!(店頭に出ればの話。)  あと「さびついた~」シリーズはコレクションとして1つづつ持っておきたいなぁ。


★DS「メダロットDS」

今「メダジャーナル」を更新するとライバル機のパーツ一式が手に入ります。
・・・もう少し早めに貰えれば(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。