FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うどんフォーム
うどんフォーーームッ!!!

エンディングを見た後に「ご当地ラブプラス」が1体貰えました。
1つの県につき4種類あるようなので集めるのに苦労しそうですが、すれ違い通信で交換も出来るのでそれで集めたほうが早そうですね。
それにしても・・・・・うどん地味(´・ω・`)
理想1理想2
↑こうゆう奇抜なのを想像してたのにぃ。
http://www.famitsu.com/image/9554/FZr24E5uyC9og7zp6t8O6L459oC4387m.html
↑愛知県のシャチホコとかカワカッコいい!

ということで、買っておいたDS「ラブプラス+」をボチボチとプレイしてますが、体も心もご老人の私としては高校生活を舞台にカップルがイチャイチャしてるシーンは他人事過ぎて、どちらかというと主人公とヒロインの行動を見守ってるといった心境でプレイしてます(´・ω・`)
内容は日頃の行動によってパラメータゲージをアップさせそのゲージを消費させてデート、そうすると彼女と親密になっていき色んなコンテンツやイベントシーンが解放されていくというのをエンドレスで遊ぶゲームのようです。

そんな中、
ゲーム内の65日目ぐらいに学校の裏に来てくれという呼び出しメールがあったので、「別のキャラと仲良くしてる所を見られたんで、メリケンサックで顎を粉砕されるんだろうなぁ。」と思って覚悟してたらそのまま告白~エンディングとなりました。
ちなみにアルバイトばかりやってたので、バイトの先輩である「寧々」というキャラが恋人になったようです。

恋人同士になってエンディングを見た後からがこのゲームの本番なようで、ここからリアルタイムモード、ラブプラスモード(※音声認識を使ってキャラと会話出来たり、ミニゲームが出来たりするモード)などが追加され、行動に制限が付いて少し難易度が上がったり、仲が悪くなったり風邪を引いたりと結構こだわって作られてるなぁと。
リアルタイムモードは現実の時間と連動してるモードで、例えば七夕やクリスマスなど特別なイベントはこのモードでないと起こらないそうです。
ンマー・・・・・恋人になった後はよりイチャイチャっぷりが酷いのですが、デート中は「早く目的地まで行こうよ(´・ω・`)、」と思ってしまうぐらい移動する度にキスしたりとか、彼女からは頻繁にメールが届いたりといきなりスタートダッシュが凄いことに。
そうゆうのを見ると女優の「三原じゅん子」さんと元お笑いの「コアラ」さんが8年で離婚した例などが思い浮かんで、幸先が不安になったりと別の意味で楽しんでます。

そういえばリアルタイムモードでたまにキャラが捨て台詞的なことをしゃべるのですが・・・・

他にも「まんじゅうよりも貴方が怖い!」とか、唐突に変な事を言われるので反応に困ります。



★DS「ドラゴンクエストⅨ」
wifiショップにて、「さびれた」と「ロト」シリーズ一式づつ揃ったので記念撮影。
ロト比べ
ゲームが発売されてからもう時期1年が経とうとしてますが、ここでようやく「ロト」装備ですよ。
でも専用のズボンと靴が存在しないので気持ち悪いですね(´・ω・`)  篭手があるんなら専用のを作っておけば良いのに・・・。


★ラクガキ
ハニーちゃんハニーちゃんのコピー
「Bugってハニー」より「ハニーちゃん」を今度DVDボックスが発売されるそうなので、懐かしいなぁと描いてみたり。
http://www.dupj.jp/p/bug/index.html

アニメのОPとEDは「高橋名人」ご自身が歌われてるのは割と有名な話です。
「ハニーちゃん」の声=「おぼっちゃまくん」 
「原人」の声=「ゆうにいちゃん(※水島裕さん)」

「Bugってハニー」はファミコンゲームとしても発売されたのですが、「高橋名人の冒険島」みたいな横スクロールのアクションゲームと思って買うと大失敗で、実際はいつのまにか「アルカノイド(ブロック崩し)」をやらされる羽目になるという不思議なものでした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。