FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラクエばかりの話になってしまいますが・・・・
コンビニでスライム汁が売ってたので買ってみたり。 でも「スライムべス」バージョンだけ入荷していないようで買えませんでした。

ネクターの桃ジュースみたいなとろみがある、サイダー風味の飲み物。
スライムの顔はラベルなので、剥がせばただのひょうたん型瓶に。 汁の色は青色ではなくて透明です。


★Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」
バトロキモス
アーケード版は遊んでみたいなぁと思いつつも遠くて見てるだけだったので、Wii版の発売を機会にプレイすることに。
ちなみにパッケージに「wifi有料」とありますがwifi通信対戦は無料で、wifiショップで購入する追加コンテンツ(カードや着せ替えアイテムなど)が有料ということです。

モンスターを召還して3対3でバトルするシステムで、攻撃するときはタイミングよくボタンを押すことでダメージが増えるというシンプルなものです。
シンプルながら職業の概念や人間キャラを装備アイテムで強化&レベル上げができ、回復や状態異常、弱点などもあるので戦略性もありますね。
これにカード集めの要素もあるということで、子供達に人気があったのも分かる気がしました。

気になったところは・・・・
●バトル開始時のロード回数。
私のようなWii版で始めてプレイする人にとってはあまり実感がないでしょうが、アーケード版をやり込んでた人にとっては少しイライラしてテンポが悪く感じると思います。
●通常戦闘でのキャラのポリゴンが少し荒い。 
でも「とどめの一撃」などのシーンはキャラの輪郭もクッキリしてるので、そこはよく移植出来てるとは思います。
●戦闘のスキップが欲しい。
アーケードで遊んでる分には良いと思うのですが、家庭で快適に遊ぶときは長い戦闘モーションはスキップ出来たほうが良かったと思います。

とりあえず知り合いの方と対戦とかしてみたいので、レベル上げやカード集めはしていこうと思います。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

↑一周年ということで、こんな記念画像が。
wifiショップではwifiクエストが無事に達成したそうなので、「おうさまのヒゲ」も並ぶようになるそうです。

↑そして「バトルロードビクトリー」発売を記念して、「モリー」が宿屋にご来店。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
Wiiを起動させたときにたまたま「みんなのニンテンドーチャンネル」を見て、「スライダーヒーロー」が8月3日まで配信中と知ったので早速。

http://www.dqm-j2.com/news/
すれ違い通信で200勝しないと貰えないモンスターなので、今回の配信は嬉しい限り(>ω<)
ゲーム画面では小さくで分かりませんでしたが、こんな外見のモンスターだったんですね。


★「サトシのピカチュウ」

忘れないうちにゲット。
映画館で「セレビィ」を受け取るために、カードの空きを用意しておかねば。


★ラクガキ
べヒーモスっ子線画モザイクありべヒーモスっ子の完成モザイクあり
濃~いエロ絵が描きたかったので、アへ顔に鼻水システムを導入させてみました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。