FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急に「雪見だいふく」が食べたくなったのでコンビニやスーパーで最近ずっと探してたのですが、絶滅したかのように全く見つかりませんでした。
教えていただいて知ったのですが「雪見だいふく」は名前のとおり「寒い冬でも食べられるアイス」をコンセプトに作られてて、夏は売り上げが落ちるということで流通を少なくしてるんだそうです。

しょうがないので好きだったミント味の「ピノ」を食べようと思ったら、そいつも今年はもう見かけませんね(´・ω・`)
チミッ子にはもっぱら「31アイスクリーム」が大人気で、特にこの時期は狩り入れ時なのでこっちでは大繁盛中です。



★ブックマーク
●「マーヴル VS. カプコン 3」
http://www.famitsu.com/game/news/1238017_1124.html
「アマテラス」ばっかり使うようになりそうな予感。
未だに「スパイダーマン」が紹介されませんが、まさか出ないってことはないですよね?

●「ストリートファイター×鉄拳」
http://www.famitsu.com/game/news/1238006_1124.html
基本的には「ストリートファイター4」の延長?

●幻のナンバー00ポケモン「ビクティニ」
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/subwin/spe_01.html
「ロトム」のフォルムチェンジ部屋の鍵データのように、チケットデータを他の人にもおすそ分け出来る仕組みだと1ヶ月後に買った人も「ビクティニ」が手に入るんですけど・・・・どうなんでしょう。
とにかく31日には予約しに行こう。


★DS「イナズマイレブン3」
「世界樹の迷宮」と同じく、3作目でシリーズ初クリア出来ました。
今回は「必殺タクティクス」という「スーパーロボット大戦」で言うところの「マップ兵器」のようなシステムが追加されてて、それの「ルート・オブ・スカイ(※一気にゴール手前までボールをパス回し出来る技)」が凄く便利で多様しました。
レベルが上がるとこれが1試合に4回ぐらい使えるので、後は選手レベルを上げてゴリ押しした感じです。
ちなみにクリアした時のチームレベルは52でした。
クリア後に戦える「魔界軍団Z」は必殺技を使ってもMPが減らない敵でしたが、上記のままの戦い方で意外と楽に倒せましたよ。

↓そしてクリア特典の1つ、「2」の設定画の一部を・・・・・

鉛筆画とか必殺シュートのラフデザインが見れて良かったのですが、拡大縮小やスライドして見れたり出来ないので細かいところが見えなくて残念です。 
あと必殺シュートのラフも上の写真のように全て一部だけしか写ってないので、そこはせっかくなのでスライドさせて全コマ見せて欲しかったです。
ここらへんの「サービス精神はあるけど、あと少し手が届いてない」部分は「レベルファイブ」という会社らしさを感じる(´・ω・`)

そういえば「イナズマイレブン」も「ポケットモンスター」の努力値振り分けのような育成が出来るゲームなのですが、あまりその仕組みが理解出来ておらず、チーム脱退出来ないキャラも結構なレベルになってしまってるのでどうしたものかと。
確かレベルが低い段階で特訓してキックとガードを上げて、レベル99になったらスピードを上げるうんぬん・・・・・・。

<おまけ>
クリアするとキーパーも自由に変えられるようになるので、2→3リンクで手に入れてた「塔子」にバッチ来いキャッチを。
尻キャッチ
これが超次元サッカーだ!!


★ラクガキ
マクドゥ線画モザイクマクドゥモザイク
肌を青く塗ったら、映画「アバター」のナビィ族みたいになる不思議・マクト。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。