FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(´・ω・)つ□ 塗ってみたものでも。
「神羅万象」より、「剛烈剣マヒル」のアナザーがあったらこんな感じ的なものを描いてみました。
アナザーの完成
「ゼクスファクター」2弾の「氷輪のマヒロ」アナザーの件ですが、拍手コメントでも情報をくださったとおり金箔レアと同じ混入率・・・・要するに1カートン(8箱)中に2、3枚の確率みたいですね(´・ω・`;)
シルバーカードとは違い、ホロカードで1枚狙うときはたとえ3箱買っても出ないときは出ないのに、それにアナザー付けるからこんな結果に!

今回私はたまたま運が良くて3箱中1枚出ましたが、その嬉しさよりも今後ホロアナザーが常連になると考えるとゾッとする方が強いのでテンション低くなります。



★DS「メタルマックス3」
世紀末な舞台。
賞金首との戦闘曲が「お尋ね者との戦い」。
個性的な敵。
乗り物のエンジンを改造して馬力を上げて荷物を沢山詰めるようにして、シャシーに穴を開けて武器を装着出来る数を増やし、強い武器を求めて旅する。
・・・・まさしく「メタルマックス」な世界観で今までのシリーズのシステムを受け継ぎ、余計なことはせずグラフィック強化をした良い仕上がりになってると思います。
敵のグラフィックもほんと良く動くので、見てて楽しいです。

「メタルマックス」といえば戦車戦なのですが意外と降りて戦うシーンも多いので、両方で戦いやすいようにパーティーはハンター(女)、レスラー(オカマ)、ポチにしました。  オカマ性別はなんだか面白そうだったので、つい。

仲間は「ドラクエ3」のように酒場で、数種類ある職業&性別の中から自分で選んで参加させるシステムです。
ストーリーもほぼ自由で特に「次に○○へ行け」というヒントもあまり出ないので、ふらっと立ち寄った街で依頼を受けてそれを解決して行く内にだんだんと何かに辿り着くといった感じでしょうか。
いたるところのマップで金属探知機を使うと、思わぬ良い武器が拾えたりアイテムが出てきたりするので病み付きになったり。

気になるところは・・・・
●街でしかセーブが出来ないので、ボスや賞金首のレアドロップが出るまで粘るようなときの出直しが少々面倒。
●街やダンジョン内でダッシュしたい。
●通常戦闘の曲をもっと熱い感じのにして欲しかった。
・・・・ぐらいですかね。 
セーブとダッシュの件は、今までのシリーズも出来なかったことなので気にするほどでもないですが。
あと気をつけないといけないことは、上でも書きましたが1回しか戦えないボス&賞金首にレアドロップがあること。  大抵のレアドロップは強い武器のようなので侮れません。

少しずつメンバーを強化していく楽しさがあり、サブクエストも沢山あるので長く遊べそうです。
特に「メタルマックス」シリーズが好きな方には、ナンバリングタイトルとして納得出来る内容だと思うのでお薦めです!

そして他の方に教えていただいて知ったのですが・・・・
キミキス
アマガミ
http://amagami.info/special.html
↑「アマガミ」と「キミキス」とコラボだそうで、ゲーム内の戦車を痛戦車に出来るステッカーが手に入るそうなので早速。
ステッカーの値段は1枚2480G掛かりましたよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。