FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<最近の出来事を淡々と>

①淡路島産たまねぎのスープ
以前、食べて美味しかった「マルちゃん」のオニオンスープがもうどこにも売っていない状態なので、色んなオニオンスープを食べては納得出来るのを探してたのですが・・・・
http://mdinfo.jccu.coop/search/DispDetail_00.do;jsessionid=
3D702D187E124A4EC3A5E90DD647F943?itemID=t000100014464&volumeName=00004
↑この「コープ」で売ってたオニオンスープが「マルちゃん」製のに近い味で美味しかったです。

②テストプレイ
買い溜めしてたシャーペンの芯を全て使い切ってしまったので、とりあえず別メーカーの芯を3種類買って自分に合ったのを探してみたり。

同じ0.5HBの芯でもメーカーによって描き心地が違うんですよね。
とりあえず画像の一番右の「uni」製のが芯が少々硬く、カリカリと細い線も描きやすかったので自分好みでした。

③弟子の「犬眉毛」が「マクロスF」の同人誌を作ってるとかなんとか。

④まだまだ昼間は暑い日が続いてますが、急に熱いラーメンが食べたくなったので・・・・
(´・ω・)つ「味の時計台」の醤油ラーメン

味噌のようにスープが濁ってますが、焦がし醤油みたいな風味で美味しかったです。
そして食べた後外に出ると、熱気ダメージ1.5倍です。



★ブックマーク
●PSP「モンスターハンターポータブル3rd」12月1日発売
http://www.famitsu.com/news/201009/02032889.html
予約しておかないと発売当日は買えないということは、「P2G」のときに学習済!! ・・・・ということで、予約を済ませてきました(・ω・)v
ただ、今までの「モンスターハンターポータブル」だと遠くの知り合いの方と一緒にプレイするには、「kai」かPS3本体経由の「アドホック・パーティー」機能を使うしかないんですよね。
もう「kai」で通信プレイをされてる知り合いが居ないので、そうなると「3rd」の通信をやるためにPS3本体を買わないといけないので出費が(´・ω・`;)
PSPの他のゲームもそうですが、「ファンタシースターポータブル2」で出来たDSでいうwifi通信のような「インターネットマルチモード」をどんどん搭載して欲しいです。

●DS「スーパーロボット大戦L」PV
http://www.famitsu.com/news/201009/01032720.html
「ダンクーガ ノヴァ」と「マクロスF」が良い動き・・・・というかカットインはアニメ取り込みですが、カッコいいシーンが多いので楽しみに。

●DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」
http://www.famitsu.com/news/201009/02032828.html
「3」は今までのシリーズのシステムやモンスターグラフィックの雰囲気などが変わったために「SaGa」らしさが薄くなり、当時は「2」ほど人気が出なかった作品だと思うのですが、リメイク版「2」に近いシステムだそうなのでプレイしたいところ。


★「トレーディングマスコットモンハンアイルー村のなかまたち」
PSP「ぽかぽかアイルーの村」が発売されたので、その関連グッズが沢山出てますね。
その中で手ごろなコレクションフィギュアがあったので、1個摘んでみたり。
http://www.famitsu.com/game/news/1236362_1124.html

シークレットは「プーギー」に「アイルー」が乗ってる造形なんだそうです。


★DS「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」
ひみこさまーー
http://www.dqm-j2.com/news/
9月29日までDSステーションですれ違いすると、DS「モンスターズジョーカー2」の「かみさま」が貰えるということで早速。
このモンスター(?)も通常の配合などでは作れないので、今回が初ゲットチャンスです。


★DS「メダロットDS」
メダリア
今週の「メダジャーナル」更新で「レトルト」とのバトルに勝つと、「頭パーツの攻撃回数が0になる代わりに戦闘開始時にメダフォースMAX」になるという凄い性能のメダリアが貰えました。
これでクワガタメダルのメダフォース「からたけわり(※全パーツに大ダメージ)」がいきなり出せるので、CPU戦で負ける気がしません!
ということで、メダリアは今回ので全てコンプ出来ました。


★「ポケモンラビリンス」
三ダース
参加しておくと「ブラック・ホワイト」用に「イーブイ」の進化系のどれかが貰えるという、「ポケモンだいすきクラブ」の夏休み企画「ポケモンラビリンス」の結果が出ました。(※現在終了)
私はパートナーに「コリンク」を選んでたのですが、「サンダース」が貰えたということは、そのときのパートナーの属性によって「イーブイ」の属性が決定してたのかもしれません。


★ラクガキ
みたかのコピー
↑「君はオバキッドを見たか?!」の「ペロッパ」です。
マイナーなキャラなので知らない人も多いと思いますが、昔アイスクリームのおまけに付いてたカードのやつなのです。
当時何度か買ってたのですが、後半カードが豪華になるにつれてキャラも派手になっていき、その派手さが子供心にグロいなぁと感じるようになってしまったので手が止まったような・・・・。

まゆげのコピーまゆげのコピー
↑「犬眉毛」が「ryojiさんにロングの黒髪で制服姿の女の子を描いて欲しい」としつこく言ってたので代わりに描いてみたものの、たぶんこんなんじゃないんだろうなぁということは気づいてますよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。