FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四国に来たら「うどん」ともう一つ食べておいた方が良いという名物、「一鶴」というお店の焼き鳥を久しぶりに食べて来ました。
http://www.ikkaku.co.jp/
鶏肉
画像の上が「ひなどり」下が「おやどり」で、「おやどり」の方は肉が硬いのであらかじめ切込みを入れてくれてます。
鳥の皮は薄くこんがりと焼かれてて、その焦げた所の苦味がこれまた美味しいので、鳥皮が苦手な方でも美味しく食べられると思います。
身はコショウ風味が強くスパイシーな味で、油も滴るほどにジューシーなのでビールと良く合います。
生キャベツ付きなので、キャベツをこの油に付けながら食べると◎!
新メニュー
↑「一鶴」の新メニュー、「おや天」です。  さつま揚げの中に親鳥の肉の切身が入ってます。 
これもビールのおつまみには最適なお味でした。



★ブックマーク
●「逆転検事2」
http://www.famitsu.com/news/201009/09033271.html
続編としては楽しみなのですが、「逆転裁判」みたいに「御剣」まで取り返しのつかない設定にしてしまわないように気をつけていただきたい(´・ω・`)


★「ビックリマン漢熟覇王」
漢字まとめmini
「ビックリマン」とゲーム「ディスガイア」のコラボ、「ビックリマン漢熟覇王」が売ってたので5個購入。
どうやらキラシールというものは無く、全部ノーマルシールなんだそうです。 キャラの一部が漢字になってるのが特徴的ですね。
オークションなどを見ても「プリエ」は居ないようなので、このへんにしておこう(´・ω・`)


★DS「大神伝」体験版
クマ
DS「大神伝」の体験版が配信されたので早速。
基本は十字キーアクションなのですが謎解きはタッチペンを使ったものが多く、DS「ゼルダの伝説」っぽい印象でした。
プレイ出来るコースが短く、謎解きも単純なものしかなかったので新鮮味はあまり感じられませんでしたが、そこは製品版に期待。
バトルは前作のシステムのままで、攻撃を当てて弱らせたところを「筆しらべ」でトドメ!といった感じ。
「筆しらべ」はDSのタッチ操作ととても相性が良かったです。


★ラクガキ
リベンジ
↑「犬眉毛」の妄想キャラのリベンジ。
パンツ面積は小さいのが「ryoji」さん風だと思うんですよね。

光
↑アニメ「ポケットモンスター」で「シンオウ地方」編が終わったので、「ヒカリ」など。
「ヒカリ」よりも、「タケシ」との別れのシーンでちょっとウルッと来てしまったり。  でも「タケシ」は一旦別れてまた合流という流れが多いので、また「イッシュ地方」でも会えそうな予感。
そして来週は新作ゲームの発売日・・・楽しみ過ぎる(*・ω・*)、



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。