FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前の日記から少し時間が経ってしまったので、新しく仕切り直し。

★ヴァリアブルアクション「リューパラディン・ロードゼファー」
パラディン
「魔神英雄伝ワタル」の「龍神丸」でいうところの「龍王丸」な位置のロボットなのですが、「リューナイト」が漫画やアニメで展開されてた当時からこの作品が好きだった身としては当然このパワーアップしたやつが欲しかったのですが、今の今まで全く商品化されないアイテムでした。
前に発売されたワンコインフィギュアシリーズでもとうとう出ませんでしたしねぇ。
そんな「リューパラディン」をちゃんと発売してくれたということと、完璧なプロポーションで立体化してくれたメーカーの「メガハウス」にお礼が言いたくなるぐらいカッコいいです。
肩パーツが大きいのも良い!
ただウチのは腹部の間接が緩く、頭に尻尾パーツも付いてて重い為に上手く自立出来ないです。
それを差し引いても嬉しい出来なので、買って良かったと思います。


★DS「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」
ストーリーをクリアしたのでマップを隅々まで探検したり、気に入ったポケモンの育成をしたりしてます。
ストーリー展開や音楽が今までのポケモンシリーズとは一味違い、それでもその場の雰囲気にとても合ってて熱かったです!
そしてクリアした後には旧モンスターも解禁ということで、出てくる野生のポケモンの種類が一気に増えますね。 「メタモン」も野生で出ますので、「ブラック・ホワイト」だけでも相当な数が集まると思います。
「ミロカロス」も釣りでゲット出来るみたいですしね。

あとクリアすると旧シリーズから今作へポケモンを連れてこられるようになるのですが、
●DS本体が2台必要。
●送るポケモンにアイテムは持たせられない。
●「ブラック・ホワイト」に連れてくると旧シリーズに戻せない。
●秘伝技を覚えてるポケモンは、技を忘れさせておく必要がある。
というのが条件です。
ちなみにまだストーリークリアしていない「ブラック・ホワイト」に、クリアしてる側から旧ポケモン(リザードンとか、ミュウとか)を送ることは可能なのですが、クリアしないと図鑑が全国版にはならないのでそのときは登録されません。

バトル出来るトレーナーにも懐かしい顔が見れたりして・・・・

↑「ハートゴールド・ソウルシルバー」であった「バトルキャッスル」という施設で、執事の後ろでいただけだった「カトレア」という少女が成長して四天王の 1人で登場したり、伝説のポケモンを研究してるシンオウ地方チャンピョンの「シロナ」と1日一回対戦できたりというサプライズも。

キュレム
↑他にも「レックウザ」や「ギラティナ」ポジションの「キュレム」というポケモンを見つけたり・・・

↑海底遺跡を探索したり・・・

↑なんとなく並んでみたり・・・
と、まだまだ冒険は続きます。


★DS「イナズマイレブン3」

wifiダウンロードで、「ペガサスショット」の秘伝書と「サッカー部屋の鍵」というアイテムが手に入るようになりました。
これで追加試合ルートを制覇すると、マネージャーがプレイヤーキャラとして仲間になるとかなんとか。


★ラクガキ
ベル
↑「ベル」線画。
バリバリのコピー
↑「肌の青いキャラをまた描いてください」とコメントをいただいてたので、同じのも何かなぁと思い雷をイメージして肌黒キャラを描いてみたり。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。